アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通車ATの免許を取得したいと思ってるですけど、
料金がホームページに293500円(322850円税込)と書いてありました、その場合そのお金だけ当日持っていけばいいのでしょうか?
その下に上記料金には入校金の他に検定料、その他必要経費が含まれております。 高速教習は実車による教習となります。と記載されています。

他にお金かからないのかわからなくて教えていただけると幸いです。

A 回答 (5件)

お金は初めに一括で払うので293500円でいいと思いますが、場所によっては印鑑などが必要になるところがあるので、わからなければ一度電話して聞いてみたら良いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!電話してみたいと思います!☺︎助かりました!

お礼日時:2021/05/18 21:44

別途料金


仮免申請交付料 2,850円

追加料金
追加技能料 1h 4,950円
再修了検定料 1回 5,500円
再卒業検定料 1回 6,660円
再学科試験料 1回 1,700円

以上のような書き方なので、入学時には質問に書かれた金額で良いでしょう。
あとは随時必要になるものです。

ハンコ等は基本的に持っていく(今のコロナ禍なら筆記用具も)ものですが、電話確認が間違いないです。
    • good
    • 1

教習所にかかる費用は、それに含まれているってことでしょう。


ただし、規定の時間をオーバーしたりした場合は、含まれないので、今後かかることになりますね。

住民票が必要になりますから、その取得には別と費用がかかったりしますね。
    • good
    • 1

そういうことは 自動車学校に聞け!

    • good
    • 0

入校から卒業まで、一切のミスが無ければ入校時に支払った金


だけで後は一切かかりません。あなたが質問に書いているよう
に、高速教習は実費ですから入校時に支払った金には含まれて
いませんので、これは負担する必要があります。
学科教習では補習はありませんが、実技講習で認め印を押して
貰えない場合は補習となり、その金を納めないと卒業は出来ま
せん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!