プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死ぬことは恐くないですか? 教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (4件)

恐いです。


死んだらどうなるかわからないので。
生きてても辛い、悲しいことあるけど死ぬよりマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/18 22:18

死んだことはありませんが、死にかけたことがあります。



トラックにはねられ、トラックの運転手曰く「10mぐらい飛んだ」らしいです。

 はねとばされた私は地面に落下した後、一瞬だけ激しい激痛が走り、すぐに意識を失いました。
※その間、救急車が来て病院へ搬送。

病院で医者の呼びかけでなんとか意識を取り戻し、緊急手術。
※再び意識を失う

次に気づいたのは病室のベッド。
腕足は固定され絶対安静。
今、風邪ひいたら肺炎で死ぬよ?と言われました。

 まぁ私の場合、意識が戻ったので生き返ったのですが、そのまま永遠に意識を戻さなかったら、すなわち「死」だったんですよね。

 でもその場合、私はほぼ即死の状態だったと思います。
何せ激痛も本当に1秒的な感じで、当時の事故の記憶(痛み)はもう無いんです。

基本的に死=痛い思い、苦しい思いをするものです。
それは私自身、沢山のペットを看取った経験があるからです。
ペットと人間は違うと言われそうですが、動物も同じです。

 最後はほぼ全員、苦しみました。
苦しまず死ねるケースこそレアでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/18 22:26

死ぬ前までは、「死ぬ」ときに計り知れない痛みや苦しみに襲われるのではないかと不安になるし、そのことを恐れます。


実際に死んでしまえば、もはや知覚感覚はないので、痛みも苦しみもありません。
つまるところ、死ぬことが怖いのではなく、死を目前にしたときまでの痛み・苦しみを恐れているのです。
    • good
    • 0

それは仕方がないです。


いずれ、誰もが迎えるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬのがイヤではないのです。

恐怖心があるのです。

お礼日時:2021/05/18 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!