電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ大リーグで、151キロのボールが顔面に激突!っていうyahooニュースを見ました
そこでふ・・・と思い出したのですが
格闘技漫画で有名な「バキ」でこんなシーンがあります
砲丸投げの砲丸をもろに顔にくらって「ヘビー級ボクサーのパンチは砲丸程度じゃすまない」と
言ってましたね

漫画とリアルの世界を一緒にしているわけではないですが
実際のとこ、ヘビー級のボクサーのストレートって本当にそんな感じなの?

A 回答 (4件)

実際に見てみれば判りますが、


もの凄いですよ。

顔面に命中すれば、首から上がもげて
すっ飛ぶんじゃないか、という感じが
します。

素手だったら死ぬかもね。
    • good
    • 0

真面にくらったら骨が折れて死んじゃう

    • good
    • 0

弾性の問題があるから、拳と砲丸の衝撃を同列に論じることはできないよ。


砲丸のスピードの問題もあるし。

フライ級あたりのパンチの衝撃力は100キログラム超だとか。
ヘビー級になれば150キログラム以上はあるだろうね。
    • good
    • 0

たとえばマイクタイソンの渾身の右ストレートをキレイに顔面にもらったら…


自分は生きている自信がないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!