dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WBCやWBAのヘビー級王者は井上尚弥をワンパンでぶっ倒せるくらい強いのでしょうか?

ヘビー級とライト級にはそれくらい大きな差があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

階級で言うと8階級違います。

プロだと4階級違うと話にならないと言われています。その倍なのでやったら危険どころではないと思います。
ライト級のプロとヘビー級の初心者がやったら?というご質問じゃないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

プロの話です。ありがとうございます。

現王者はウシクとフューリー。

スピードとコンビネーションあるから、ワンパン的なのは打たないけど、ガードの上からでも脳が揺れるはず。バンタム級が勝てる相手じゃない。

荷重換算で ヘビーとライトは倍パンチ力違うって聞いた事があります。
もちろん、フルスイングと手打ちじゃ違うし、リーチや耐久力も違うから そんな単純な話じゃないですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ボクシングのヘビー級世界王者に殴り合いで勝てる人間はまずいませんよ。

というか、体重が同じならどの階級でも殴り合いではボクサーは圧倒的に強いです。

その強いボクサーが総合格闘家とボクシングのエキジビションとは言え戦うとなると契約体重についてうるさく言います。
それほど打撃は体重差が大きく影響するということです。

ライト級とヘビー級、ざっくり30キロ以上違いますからね。
その体重差でパンチ当たったら命に関わりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます