プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の日本ですが、みな気が狂ったよーにワクチンだー、ワクチンだー、ワクチンだーと慌てふためいていますね。
みな理解しているのでしょーか。
そのワクチンにはコロナウィルスの遺伝子が入っているんですよ。
コロナの遺伝子が人体の中に入り込み、細胞の中に侵入して、コロナはそこを宿にするのです。
遺伝子を組み替えたり、
遺伝子を操作したり、
遺伝子を注入したり、
そんなことをするのは生命倫理に反する行為だとは思わないのですか。
生命倫理に反するよーなことを行うと天罰が下り、いずれその代償が降り掛かってきますよ。
おそらく来年もしくは数年後です。
ほんとーの科学は生命倫理に反することはしないものです。
ほんとーの科学は生命倫理に合致するものでなければなりません。
コロナワクチンは生命倫理に合致しますか?

A 回答 (8件)

>そのワクチンにはコロナウィルスの遺伝子が入っているんですよ。


遺伝情報が無ければワクチンにはならないからな
インフルエンザワクチンも同じだけど、そっちには反応せずにコロナワクチンには反応するって理屈がどうなのよ~?というところ

ノストラダムスにでもなったつもりなんでしょうか?
恐怖の大王が・・・・・って感じ?
    • good
    • 0

怖い話ですね~

「ほんとーの科学は生命倫理に合致するもの」の回答画像2
    • good
    • 0

生命倫理ってなに?


誰が作った?
何故それに従う?
天罰?天て誰よ?

人類は産業革命でパンドラの箱を開けた
日本は鎖国を解かされて地獄への扉を開いた
後戻りは多分できない

ワクチンは体に予習させるもので
有効性は(弊害も)立証されてはいるが
今回のものは
手法も検証期間も既存とかけ離れているから
結果が出るのは10~20年後じゃない

いい結果であって欲しいけど
人口が激減しているかも知れない

科学!自体が人類の驕り高ぶり
地球上に同居の生物500万種のうちで
そんなこと言ってるの唯一無二の罪深い人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生命倫理ってなに?

人の臓器を勝手に抜き取り、それを売買し、それを他者の臓器と入れ替えたりすることを禁じる倫理。

草花や動物や人間など生き物の遺伝子を組み替えたり、操作したり、注入したりすることを禁じる倫理。

そのほか仏の教えに反し勝手に生き物の手足、内蔵などをいじくり回すことを固く禁じる倫理。

お礼日時:2021/05/19 22:56

人間を含めすべての生命は「ウイルス」を体に取り込みその影響は遺伝子レベルに影響しています。

それを共生できた生物が進化していきます。それが生命の進化だという人もいます。生命倫理だの仏教だのというずーと前からそうして声明は変わり続けています。コロナワクチンもその一つです。生命倫理を語ろうと言うなら、「科学的視点」を無視して「情緒的な問題」として、議論を捻じ曲げ、下らなく世論を煽ることは控えられた方が良いと思います。「社会倫理」に反しているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず第一に「生命活動とは1生命体と自然界との生命的営みである」って認識が根本的に欠けている。
だからワクチン接種が生命活動になるってゆー間違いに気づかないのである。

お礼日時:2021/05/20 11:04

細胞そのものが、ミトコンドリアという異物を取り込んでいます。

様々な細菌・ウイルスが体内で共生しています。
単に少しでも元気に長生きしたいという欲望が生命倫理に反し、コロナワクチンが生命倫理に反するならば、ヤクルトなどの乳酸菌摂取どころか、様々な菌類・ウイルスが含まれている飲食全般、さらに言えば数多くの菌類・ウイルスが浮遊している日常空間での呼吸さえ、生命倫理に反することになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず第一に「生命活動とは1生命体と自然界との生命的営みである」って認識が根本的に欠けている。
だから乳酸菌摂取とワクチン接種が同レベルになるってゆー間違いに気づかないのである。

お礼日時:2021/05/20 11:01

ほんとーの科学では豚を殺して酢豚を作ったりしない、とこまでは解った。



で、君はもちろん酢豚を食わないんだよな、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生命倫理と酢豚を関連付けよーとするあたり、肉食妻帯的なものを感じるな。
文明はまず第一に生命倫理の上に成り立つものであるが、その認識の1ミリもそなえていない。
やはり野蛮人てのはどー教育しても文明人にはなれんことは容易に理解できるよな。

お礼日時:2021/05/20 10:57

そういうことは無人島でマッパで生きてから言ってくれ


人間の文化的な行動は生命倫理への挑戦でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生命倫理を否定するやつは人間ではなく、ただの猿。

お礼日時:2021/05/20 10:51

生命倫理の広がりとビーガンの増加の関連が見えないと言うにのは、まさに井の中の蛙でござるな。



生命倫理は人間の倫理でありながら対象が人間に止まらない事が見えてこないと、馬刺しを食いながら動物保護を訴える何処ぞのおばさんと選ぶところが無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す