アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の窓にくるカエルについて

よく、夜や日中に会社の窓にカエルがきて張り付いています
周りが田んぼや草むらなので凄い量きます

来るのはいいのですが、どうやって入るのか編み戸の隙間から入り込んできて、結局出られなくなって死んでしまい、ミイラ化して山積みになってたり…編み戸もしっかり正しい方へ寄せてあるのですが…
窓を開けると落ちてきたりすることもあります
普段から窓を開けることは滅多にありません、たまに開けると死骸がいっぱいになってます

何か対策ありますでしょうか?

A 回答 (4件)

「編み戸もしっかり正しい方へ寄せてあるのですが…」


「編み戸の隙間から入り込んできて」

おっしゃっているとおり、サッシ戸と網戸との間に隙間があるのかと。
以下をご検討ください。
お近くのホームセンターに当たり前に売られています。

https://www.amazon.co.jp/s?k=網戸用+隙間テープ&adgrpid=106677321753&gclid=Cj0KCQjwkZiFBhD9ARIsAGxFX8DmB-qdHUZ2mfjXW-ilGzVJerMpOR5TahXHZiMQAzcOhIpsMT0WQYQaAoVVEALw_wcB&hvadid=451982861688&hvdev=c&hvlocphy=1009360&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=13753439241157636236&hvtargid=kwd-334922776055&hydadcr=27298_11561624&jp-ad-ap=0&tag=googhydr-22&ref=pd_sl_35es75ddyq_e_p51
    • good
    • 0

窓枠と網戸枠の間にすき間が空いていませんか。

もし空いているようでしたら、網戸用の隙間テープを貼ってみてはいかがでしょうか。
また、滅多に開けない窓でしたら網戸は不要ではありませんか。外しておけば良いと思います。
    • good
    • 0

窓にオイルのスプレーを。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

オイルスプレーですか?
どんなものがあるのか調べてみます

お礼日時:2021/05/21 03:37

水溜りにたくさんオタマがいるんだと思います。

かわいそうですが、水溜りを抜いて廃棄するしかないでしょう。コンクリートで周りを固めてしまうとかはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

周りに田んぼが多いからオタマジャクシがいっぱいいるんですかね?
あと会社に溜め池があるのですが、事情があり埋める事はできないようです

お礼日時:2021/05/21 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!