電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大根の煮物にイカを入れるメニューは、メジャーな方ですか?

試しにやってみたらメチャ美味しかったので^ ^

A 回答 (9件)

旨いね。

おろし生姜で味変したり…
    • good
    • 0

はい。


ちょっと洒落た居酒屋の先付で出てきたりしますよ。美味しいですよね~。
    • good
    • 0

超定番 イカ大根



里芋と煮てもおいしい

一度イカを取り出して、あとで戻すと硬くならない
    • good
    • 2

鰤大根、烏賊と大根、定番ですよね。



鰤大根は関西以西昆布出汁が多いです、烏賊と大根は関東以北が人気鰹出汁が多いです。

いずれにしても大根自体があまり癖の有る野菜ではないので他の材料の味をよく吸ってくれて大根が引き立つんですよね。

色んな具材の大いおでんの大根は最高です。
    • good
    • 0

メジャーですね。


するめ使うこともあります。
    • good
    • 0

メジャーと思う。

美味しいからね。里芋も入れるよね。
    • good
    • 0

メジャーと思う。

美味しいからね。里芋も入れるよね。
    • good
    • 0

メジャーです。

美味しいですよね。

里芋もよくあります。

我が家では、イカだけで煮つけを作ります。
    • good
    • 0

うん。


そのまんま「イカと大根の煮物」でしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!