電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2週間前にAmazonでミキサーを注文しました。スムージーを作るボトルとコーヒーミル用のボトルの合計2本が付いてきたのですがコーヒーミル用の容器が使えなくなってしまいました。コーヒーミルの容器だけ交換したいのですがどこに連絡すればいいのでしょうか?
コーヒーミル容器を本体にセットするとモーターが回っている音はするのですが豆を砕く歯の部分が動かなくなりました。コーヒー豆は商品が届いてから毎日挽いており特に間違った使い方はしていません。最初の方はきちんと使えていました。
販売元に問い合わせようと思ったのですが良い口コミには反応しているのに悪い口コミ(部品が足りなかった、問い合わせても日本語が通じないなど)には返信がなかったのでいい加減な店なのだろうと思います。説明書に書いてあったサポートセンターらしきアドレスを検索したら危険なサイトですと出てきたのでクリックできませんでした。
一応1年間の保証期間はついていますが2週間使ってからの交換は受け付けてもらえるのでしょうか?
交換の場合コーヒーミル用の容器だけではな本体も全て交換にしないといけないのでしょうか?
また、商品が入っていた段ボールはすでに処分してしまったのですが受け付けてもらえるのでしょうか。
出品しているのは中国の店で発送はAmazonからでした。
この場合Amazonのほうに交換して欲しいと言っていいのでしょうか?
不具合があったのはこれが初めてで戸惑っています。
アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初期不良期間中については、購入店舗です。

そして、着払いで送り返せばよい。(海外への発送は、着払いは出来ません)
初期不良については、商品全てを送り返す必要があります。

故障したなら、メーカー対応になります。

マーケットプレイスで、中国の店舗から購入の場合も上記での対応となります。
中国の店舗から買ったなら、まずは購入店にいうことになります。
アマゾンジャパン合同会社では、マーケットプレイスでの対応については、基本的に行っておりません。直接販売店と交渉しろってものです。

アマゾンジャパン合同会社の保証では、初期不良は、着払いで送り返すような規約になっておりますので、着払いで送り返せない状態にするようにすると、規約違反となる。アマゾンジャパン合同会社の保証の対象となる。

とりあえず、購入店に交換なりの対応を行う。
そして、着払いで送り返すための住所を聞く。(着払いは日本国内の住所しか無理です。)
着払いでの返品出来ない状態にするなら、マーケットプレイス保証を申請する。詳しくは、アマゾンジャパン合同会社に・・・
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
しばらく使っていたので初期不良に当たるか難しいところですね…
まずはメーカーに問い合わせなんですね。
中国の店なので怖いですが頑張ってみます。
ありがとうございました。

注文時の返信メールを貼り付けて、サポートにメールすれば、答えてくれるでしょう。

危険サイトの案内は、海外なので表示した可能性がありますね。
まずは保証があるなら、相手のメールに日付もあるので、交換可能ですよ!?
    • 0
この回答へのお礼

海外のサイトは開いたことがないので焦りましたがひとまずAmazonのサポートセンターに問い合わせてみようと思います。
注文の時のメール貼り付けですね。早速やってみます。

とりあえずアマゾンに連絡でしょうね?

• 0
この回答へのお礼

買った店に連絡する様に言われたらどうしようかと思っていましたがやはり最初はAmazonに聞いたほうがいいですね。