プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳で妊娠をしました。
彼氏との子供なので産もうと親同士とも話し合いをし、よくピルを貰っていた産婦人科に行って
超音波検査で赤ちゃんを確認できた時に
先生と話したら第一声が
「だから前アフターピル貰いに来た時気おつけてって言ったんだけどな。」
と言われました。
最初はあんまり気にして無かったのですが
出産が近い今になって下ろす前提みたいに話されてる感じがして、もやもやしてきました。
産婦人科でこんな対応される事って普通なんですか?

A 回答 (8件)

普通そうでしょう、


先生も呆れてたんですよ、
あんだけセックスの時は
注意為なさいと言ったのに。

です。
    • good
    • 0

産婦人科の先生ならば、あなたと似たような境遇の人達の診察を嫌という程してきたはずです


生活力も無く、避妊もしない
妊娠したら妊娠したで中絶するんですから嫌味も言いたくなりますよね
きちんと彼と話し合ってプランを考えて妊娠したんですか?
単なる快楽目当てで避妊もせずに子供を作ったのなら、先生にそんなこと言われても仕方ないことですよね
子供を作る、育てるっていうことはとても重いことなんです
    • good
    • 0

それより相手の男は生活力あるのかな?

    • good
    • 0

妊娠おめでとうございます!!\(^o^)/



気にしなさんな。
私も18で妊娠しましたが、第一声が「どうしますか?」です。
若いとおろす人も多いので、いきなり「おめでとうございます」は逆に言わないんだと思います。

おろそうとか、とりあえず調べに来ただけかもしれない未婚の若い子に、「おめでとう」は残酷な場合がありますからね。

「産みます!」と宣言したら、ちゃんとお医者さんは受け入れてくれましたよ。

まぁ、妊娠しないようにあなたにピル処方していた主治医なら、なおさらおめでとうございますなんて第一声は、普通に考えてないですよ。
あなたのしていることが矛盾していたのですから…

ほんと、気にしなくてよいですよ。
そんなことより、もうすぐ出産でしょう?
頑張って元気な赤ちゃんを元気に産んでくださいね(๑•᎑•๑)
どうか心安らかに出産を迎えてください(*´ω`*)
    • good
    • 0

この前アフターピル貰った未婚に対しては極普通のコメントだと思います。

気をつけて、と堕ろす、です。やっぱりもっと学業に集中するべきじゃ無いですか?なんの教育するのやら。
    • good
    • 0

まだ独身だからじゃないですか?


望まない妊娠にならないよう注意喚起だと思いますよ。
    • good
    • 0

そもそも望んだ妊娠なの?



ちゃんと生活設計して望んでの妊娠なら諸手を挙げて祝意を述べられるけど
望まない妊娠・・・・と言うことなら
産婦人科医の発言も納得だけど
    • good
    • 2

普通っちゃ普通ですが言い方は普通ではないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!