アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの一般庶民の食事は不味くて美食家には食えた代物ではない。こんなまずいものを一生食い続けるなんてかわいそうな国民だ、とつくづく思う。美食の国日本に生まれてよかった、と思う人はいますか?

質問者からの補足コメント

  • <No.6とNo.7のBunbuk803さんへ>
    力作の投稿感謝します。涙ぐましい。!
    米国擁護の在米老人ですか?。見苦しい。和食をけなすのはユネスコの世界無形文化遺産の審査を無視し、世界を敵に回してます。日本料理を食べている天皇をバカにするのですね。
    *「日本は歴史があるですって?皆さんのそんなの、戦後のものかせいぜい明治のものじゃないですか。」
    --→何故祖国をけなすのですか。あなたは国賊だと判明しました。管理当局に報告します。国賊ならもう日本には来れません。量が多い米国食を食う人は米国を擁護するのです。米国人は豚みたいに大量に食うのでメタボで早死にです。日本食は健康的で美味しく世界に誇れる料理です。私はおいしいものを食べれて長生きできて幸せです。
    https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …

      補足日時:2021/05/26 14:50
  • [我が家の娘は
    アメリカ人と結婚していますが
    日本に来るたびに
    何食ってもうまいと驚いています]------→ これが全てを物語っています。在米の連中はなんだかんだと理屈をこねまわして、自分の置かれた環境を正当化しているだけですね。涙ぐましく、惨めったらしいです。私は日本に住めて健康的で美味しい日本料理を毎日沢山食べれて幸せです。くそくらえアメリカ食って感じですね。量だけ多くて質が全然だめです。短命国家で銃社会で飯がまずくて嫌ですね。絶対に住みたくない。
    https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …
    http://www.e-esta.jp/useful/food.html

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/26 22:01

A 回答 (7件)

No.6 です。


『アメリカの擁護』ではあります。
でも、日本の都会の方々は、都会の生活を『日本』と言っているように思う意味では、日本の田舎も知っている私にとっては、『田舎の擁護』です。
皆さん、お米の産地、お米が新米か二期作の初期米か二年前のご飯かわかりますか?
私は、自分の実家の田んぼのどこから取れたかがわかります。
そんなこともわからない奴がアメリカのどうでもいい人を非難するなんて、目糞鼻糞を笑う、と思ってます。
ばかじゃない。
自分が一番って思ってもらいたいだけなんだから。
文句あるならそんなこと言ってみなよ。
    • good
    • 0

プロファイルのような田舎者の年寄です。



カラカラオレンジのスクイーズドジュースで朝の口を満たす。
水や糖分の添加はなし。
このオレンジは Costco にはないので Sam's Club で100個入りのネットで買ってきます
でも、今は端境期。
仕方がないので、東部なのでフロリダ産が安いですから従来品種のでごまかしてます。
7月になれば出てくるのでそれまでの我慢です。

その後ご飯にしますが、私はじもとの牧場産のファットたっぷりの生乳、逆にカミさんは 2% ファットの調整乳。
でも、同時に乳脂肪たっぷりの新鮮生乳でつくった生クリームとバターを混ぜたベースとクロワッサン。
これはカミさんが焼いたもん。
材料はこれも近所の雑穀や殻仕入れたもの。
粉の選び方やミルクの使い方、混ぜ方やドーの寝かせ方や焼き方は子どもの彼女のお母さんが教えてくれたもの。

子どもの仲間がウチによく来ますが、そのお目当てはカミさんの唐揚げとガンボーとチャウダーとプライムリブとイモ焼き。
最後のイモ焼きをのぞけばそのすべては当地の仲間が教えてくれたもの。
あぁ、私のBBQのいくつかのレシピもそう。
代わりに、私らは日本の調理法や味付けを教えています。
Give 'n Take です。

あなたがた、つき合った相手、住んだ場所、間違えてます。
日本の安っぽいテレビ番組と同じです。
みんな、ただ『うまい』しか言わないやつです。

たとえば、東部の中ほどの大西洋の海岸で魚はいろいろ手に入ります。
そんなところで手に入るもので何かしたことありますか?
私の仲間のメキシコ系の奥さんが作るある料理、うまいです。

自分が一番なんていう考え、捨てた方が良いですよ
そうでないと、世界は楽しめません。
そんな方々は、日本っていう井戸の中にでもはまっていればいいです。

日本は歴史があるですって?
皆さんのそんなの、戦後のものかせいぜい明治のものじゃないですか。
それでさえ、実際は自己流の家庭料理。
そんなの、歴史じゃないか、そんなのなら、アメリカの安っぽいのとおんなじです。

ためしに、シラスにどれだけの種類があるか、削り節の区別がどれだけつくか・・・それで偉そうに言えるんでしょうか???
わたしの当地の仲間の一人、この州を出たことない田舎もんですが、できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しい情報ありがとうございます。記述をまとめるとアメリカ食の擁護ですか。アメリカに住むと皆さんアメリカの食事を擁護したくなるようですね。和食は世界が認めた無形世界文化遺産ですよ。世界にも日本にもアメリカ料理店はなし、イギリス料理店もなしです。理由は単純。不味いから誰もいかないからです。ちなみにフランス料理店やイタリア料理店は腐るほどあります。美味しいからです。下記参考まで。
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …
http://www.e-esta.jp/useful/food.html

お礼日時:2021/05/24 23:34

別にまずいものを食ってるアメリカ人はそれで満足しているのだから、日本人があれこれ言う必要はないだろう。

 大体食は文化そのものなんだから、歴史が浅くてほとんど文化がないアメリカにまともな食文化がないのも仕方がない。
    • good
    • 4

我が家の娘は


アメリカ人と結婚していますが
日本に来るたびに
何食ってもうまいと驚いています

ただ
向こうの人は
ご飯を食事に出しても
味がないので
砂糖をかけて牛乳をかけて
食っているそうです

まずそー(でもないか)

あんまりおいしいものを
食ってないみたい
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通り。一体ヤンキーの舌はどうなってるんだってとこですね。豚の餌みたいなものを毎日多量に食って一生を終える。哀れですね。まあ他人のことだからどうでもいいていえばどうでもいいことだ。日本人で良かった。

お礼日時:2021/05/22 20:31

まぁアメリカ人の食生活をテレビなどを見ると、本当に日本人に生れて良かったと心底思います。


ただ、生まれてその食文化で生活すれば、それが当たり前でアメリカから見れば、日本の食事はヘルシーだがどこか物足りなさを感じるかと思います。なので、その国に生れ、生まれてからそこの食文化で成長すれば、他国からみれば不味くとも、その国の人達は、きっと美味しく食べているかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

要するに米国人は味盲なのです。繊細な日本人のような味覚のセンスがないのです。哀れなもんだ。

お礼日時:2021/05/22 20:34

日本でもジャンクを好んで喰う輩も居る


何故下層階級の心配ばかりしている?

富める国にはプライベートジェットで
海外に飯食いに行く層も沢山いるでしょ

総じて可処分所得は日本より上
貧民が金持ちを慮ってどうする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配はしていませんよ。
「富める国にはプライベートジェットで海外に飯食いに行く層も沢山いるでしょ」ーーー→それは当たり前。言うまでもないことです。平均的な一般的な庶民のレベルで日本とアメリカの食事について比べています。

お礼日時:2021/05/22 20:27

給食が美味しくてヘルシー!と、知り合いのALTが5年で10キロ痩せたので日本食凄い、と思っています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本食はユネスコの無形世界文化遺産ですから洗練されていて素晴らしいです。世界が認めています。アメリカの豚の餌みたいな量だけの飯とは段違いですね。

お礼日時:2021/05/22 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!