アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、権利も命もごっちゃになり過ぎて、営業の権利だとか
自由に移動することを制限されない権利だとか、はたまた感染
者として特定されないプライバシーの権利だとか、そんなこと
より命を守ることのほうがよっぽど大事なんじゃないんですか
ね?
営業の権利を守ってもらわないと、生活できない(命が守られ
ない)なんてただの屁理屈で、命が守られてこそ営業できるわ
けでしょ?

たとえば、今よりも数百倍も強烈な伝染病が蔓延する中で、あ
なたの営業する権利が守られたからって、あなた生きていける
と思います?笑

優先順位、物事の根拠、そういったことを考えられないバカは
絶対に破滅しますよ?

コロナ禍で守るべきものって権利(けんり)なんですか?命
(いのち)なんですか?

日本人の皆さん、この際、あえて権利を捨てませんか?
命さえ守ってもらえれば今はそれでいいんだって、早く考えを
変えないと大変なことになりますよ?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    命よりも権利を優先しようとするバカだけが、緊急事態宣言下でも
    東京五輪を開催すると明言する。


    誰とは言わんが・・・・・コーツのことに決まってるんだけどね。笑


    命よりも権利を優先しようとするバカだけが、緊急事態宣言下でも
    開催される可能性のある東京五輪にボランティア登録をしている。


    オリンピックに関与出来たら死んでもいいんだよな?あんたらは。
    こっちは、いい迷惑なんだけど?


    人に迷惑かけずに、どっかで死んでくれよ。苦笑

      補足日時:2021/05/22 21:42
  • >事実コロナ不況で、非正規の女性労働者
    の自殺が激増しています。


    それは、働く権利が失われたことで自殺者が増えたわけ
    じゃないですね。
    命を大切に思わない〝心〟のはたらきが自殺を呼び込む
    だけの話ですよ。

    そういう思考力、理解力、洞察力がないアホな指導者が
    経済を回さないと命が守れないなどと寝言を言うわけで。
    そして愚民どもが、それに追随するわけで。

    まあ、これを「絶望の悪循環」とでも呼びますか?笑

      補足日時:2021/05/23 09:17
  • >日本国憲法は、ご指摘の「諸々の権利」を保証しており、
    法治国家を標榜する政府は、それを制限する、権限を持っていない。

    そうじゃなくて、
    何人も制限することを許されないものは、そもそも明文化なんて
    できるわけないんですよ。あえて言うなら〝命〟や〝心〟といっ
    た概念ですが、個別的な行為を禁止したものならともかく、〝心〟
    の不可侵を直接に規定した法律なんてありません。

    人権とか権利とかいうものは、そもそも〝心〟や〝命〟とは次元
    を異にする概念でしかありませんね。
    それらは、法的に保障されなければ存在し得ないほど脆弱なもの
    でしかない。脆弱なものを保障するには、あたかも病人を看護す
    るようにしなければなりません。
    ときに自由にさせてやり、ときに行動を制限、服薬を指導したり
    手術をしたり・・・・そうしないと脆弱なものは死んでしまうか
    らです。

    日本の権利は今まさにそういう状態なのですよ。

      補足日時:2021/05/23 09:35
  • 前補足の絡みで言うと、
    〝命〟や〝心〟がそんなに強靭なものなら、べつに守らなくても
    いいじゃないか。と思われるかもしれません。
    やっぱり、脆弱な権利(営業する権利等)を守るほうを優先すべ
    きなんだ、と。

    いや、そうじゃなくて、強靭なものを土台としておかないといけ
    ないので、まずそれを守るわけです。

    その上に存在することを許される脆弱なものたちは、守られるの
    ではなく、(守られるものたちから)制限を受ける宿命にあるだ
    けの話なのですよ。
    おわかりになりますかね?
    このへんの道理が分からないと、議論は前に進まないと思います
    が・・・・。

      補足日時:2021/05/23 09:50
  • 余談ですが、北野武(ビートたけし)は、早々にワクチン接種
    を受けたようですね。
    あれだけ、コロナをインフル以下のもののように過小評価して
    おきながら。今更、命欲しさにワクチン接種とか・・・・

    この程度の人間が、公共の電波で堂々と自分の意見を言える。
    この国の狂った側面を垣間見させてくれるエピソードでした。

      補足日時:2021/05/23 12:53

A 回答 (7件)

感染病なのでその原因に対処するのが先決です


広がると経済が完全に終わります
両方を守ってる状況です
    • good
    • 0

命あっての人生ですし、生活です。


それだけは十分に理解してください。
そして、生活があって権利が行使できますから、人間において最優先しなければならないのは、命です。
それ程人生に置いて命は重いものです。
    • good
    • 1

たとえば、今よりも数百倍も強烈な伝染病が蔓延する中で、今と同レベルの医療体制で都道府県民を守れると思います?(笑)


あなた生きていけると思います?(笑)

優先順位、物事の根拠、そういったことを考えられないバカは絶対に迷惑ですね。
    • good
    • 1

そんな大変な事にはならないですよ!!



諸外国を見てみて下さい・・

いつかは終息しますし、感染したら必ず死亡するなら別ですが

恐怖を感じているのは国民の50%㌣もいる対価を生まない年金受給者だけです。

こんな選挙権だけあって、なんの生産性もない方々が騒いでいるだけです。

それに、経済も回さないと失業者が増えて自殺者が増加しますよ

最近よく電車が遅れてますよね、、
    • good
    • 2

日本国憲法は、ご指摘の「諸々の権利」を保証しており、


法治国家を標榜する政府は、それを制限する、権限を持っていない。

しかし、皆が「色々な権利」を主張し、現在のコロナ禍の
混乱を生じているのも事実。

結局、こういう状態になれば、「政府の強制力」が必要ですが、
戦前の「帝国主義的政府」を題材に、左翼連中、親中派、等が、
発狂するのが見えている。

「軍国主義につながる。」「戦争の危険が増す。」等と
発狂し、宣伝材料に使われる。

枝野君などは、「法解釈の変更で・・・・」とか言っている
ようだが、「解釈変更」で、禁止事項が出来てしまえば、
結局「何でもあり」の世界になってしまう。
その方が恐ろしい。

憲法改正が必要な理屈の一つだ。
    • good
    • 0

そりゃあ


政治家の権利が一番大事。
    • good
    • 0

そういうふうに、白か黒か、というようにしか


考えられないのはデジタル思考といいます。

経済死てのがあります。

不況になると自殺者が増えます。
1%失業率がアップするだけで
数千人の自殺者が出ます。

事実コロナ不況で、非正規の女性労働者
の自殺が激増しています。



東京都健康長寿医療センターなどのチームは15日、
国内で新型コロナウイルス感染症の流行が始まった
昨年2月から10月までの自殺率の推移を調べたところ、
6月までの流行「第1波」では前年同期に
比べ14%減少した一方、
7月から10月までの「第2波」では16%増加したとの
分析結果を英科学誌に発表した。

 チームは第1波での減少について、政府の給付金や労働、
通勤時間の短縮で精神的な負担が軽減されたほか、
休校で子どもの負担も軽減されたと分析。

 一方、第2波では女性は37%の増加で男性の5倍、
20歳未満の子どもでは49%上昇した。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!