最速怪談選手権

3人兄弟(私、弟、妹)で父親の生命保険代を割り勘し払っています。私の口座の引き落としです。
半年前から弟が鬱(弟からの自己申告で証明等はなし)になりあまり仕事には行っていないようでしたが振り込みはちゃんとありました。
しかし今月分の振り込みがなく連絡してみても連絡取れず折り返し無し。奥さんにも連絡しましたが奥さんからも折り返しありません。
私の口座なので他の引き落としのお金も入っており支障が出ます。
父親と妹に相談しましたが他人事のような態度。基本的に家族間の絆は薄っぺらく仲がいいとはいえないので知らん顔です。他の引き落としに影響が出ては困るので強制的に私が2倍支払う事になります。
生命保険を打ち切るか我慢して払うしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

父親と妹は他人事…

でも、父親の保険ですよね…
なんて無責任な父親なのでしょうね!!
解約せず、あなたが払い続けるなら
お父様がなくなった時の受取人をあなたにしておくのはいかがですか??
そして、あなたが受け取ってから
少しずつ渡す…もちろん、払ってるあなたの
取り分は多めで。
    • 0
この回答へのお礼

父の保険です。都合の悪い話になると逃げたり連絡無視したりするような家族です。
一応、受け取り口座と受取人は私になってはいますが父が亡くなるまでこの先何年もとなると私も生活に余裕があるわけじゃないので倍払い続けるのは厳しいのです。
困った時に話し合えない家族って家族といえるんでしょうかね..それぞれが自立した時点で縁が切れているような関係です。