電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔アメリカのお笑い番組で人身売買の一コマが流れてました。

ステージの上に最初はドイツ人、次にフランス人、最後に100%日本人って紹介があって皆笑ってました。

これを見て笑ったんですけどどうして100%って言う必要があったと思いますか?

A 回答 (3件)

日本人は中国人や朝鮮人と外観だけでは区別が困難であり、商品価値を高めるためあえて100パーセントと表現したと思います。

    • good
    • 1

あろひろしの「ぶぎぶきアリゲーター」で、ワニの姿なのに、胴長短足、メガネをかけて、首からカメラをぶらさげてる。

誰が見ても、典型的な日本人です。って自己紹介するシーンがあります。尻尾はとの突っ込みに、個性です。と開き直り。それと同じかな。
日本人の特徴、全部そろってる。しかし、どうみても偽物という笑い。
    • good
    • 0

アメリカでは韓国人が日本料理店をやっていて、これがいわゆるパチモンのジャパニーズです。



アメリカの日本料理店の2割ぐらいだけ日本人がやっていて、これが100%ジャパニーズと呼ばれるので、この呼び方にかけたのだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮肉ってて面白いですよね。

お礼日時:2021/05/23 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!