プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは毒親ですよね?元々母子家庭育ちで祖父母に育てられました。
自己愛の強い祖父母で自分達の理想を私に押し付けてきて私がそれをできないとことごとく目の前でグチグチ吐かれました。
私は幼い頃から高身長で手足も長いので容姿から期待してたんだと思います。
ですが、食事のたびに説教、将来のやりたい夢も潰され、プライベートには過干渉、酷い時は人格否定までされて育ってきたので祖父母が好きになれません。
なので早くに親元を離れました。
それでも祖父母は勝手に私の友人の実家宅に電話をかけて(私の電話帳から勝手に番号盗んでる)私の探り入れるわ、やめろと言ってもやめないわで疲れました。
全て自分達が正しい、他人を巻き込む図々しさです。
それをかばう母にもイライラします。
信頼関係を自分達から壊しておいて私に近づいてきます。
一度、電話番号を変えましたが、それも運悪く実家にDMが届いていたそうでバレました。
こんな家族を見放す私は薄情ですか?
これも毒親ですよね?
相手側の親の顔を伺ってからの判断にはなりますが、結婚を機にすべてリセットしたいです。

質問者からの補足コメント

• ・・・。

しかも、私の友人宅に勝手に電話をかけて探り入れた挙句、○○(私)にはナイショにしててね。と言っていたそうです。
    かなり陰険だと思いませんか?

• 変更後の携帯番号がバレた件、運悪く実家にDMが届きそれを勝手に開封されたのが原因です。
    これも毒親行為ですよね?

A 回答 (2件)

毒親です

• 0

毒親ですね。

それで良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちなみに、変更後の携帯番号がバレた件ですが、運悪く実家に届いたDMを勝手に開けてそこからバレました。
これも毒親認定ですよね?