プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月6日日曜日に新潟から千葉もしくは新宿東京に帰ってくるのですが面白い帰ってきかたはないでしょうか?新幹線が一番楽なのはわかっております。在来線でとか高速バスでとか飛行機とか。いろんな意見をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

新潟から磐越西線(快速あがの)、会津若松、会津鉄道、野岩鉄道、東武鉄道(特急リバティ会津)、北千住経由はいかがでしょう。

時間はかかりますが、普通に上越新幹線(自由席)利用より少し安いです。景色はいいし(特に沿線のみどりや渓谷)、鉄道好きならなお楽しいでしょう。下記のケースでは、乗換回数は4回。

発着時間:08:25発 → 17:07着
所要時間:8時間42分
乗車時間:7時間12分
乗換回数:4回
総額:9,781円(IC利用)
距離:396.7km

■新潟 9番線発
|  信越本線快速あがの(会津若松行) 15.2km
|  08:25-08:40[15分]
|  2,310円
◇新津 ≪直通≫ [1分待ち]
|  磐越西線快速あがの(会津若松行) 111.0km
|  08:41-10:46[125分]
|   ↓
◇会津若松 [34分待ち]
|  只見線リレー132号(会津田島行) 3.1km
|  11:20-11:26[6分]
|   ↓
◇西若松 ≪直通≫ [1分待ち]
|  会津鉄道リレー132号(会津田島行) 42.0km
|  11:27-12:30[63分]
|  4,580円
◇会津田島 [32分待ち]
|  リバティ会津132号(浅草行) 15.4km
|  13:02-13:21[19分]
|   ↓ ( 指定席 2,160円 )
◇会津高原尾瀬口 ≪直通≫ [1分待ち]
|  リバティ会津132号(浅草行) 168.2km
|  13:22-16:02[160分]
|   ↓ ( 指定席 ↓ )
◇北千住 3・4番線発 [7分待ち]
|  東武スカイツリーライン急行(中央林間行) 6.0km 5・9号車
|  16:09-16:18[9分]
|   ↓
◇押上 ≪直通≫ [3分待ち]
|  東京メトロ半蔵門線(中央林間行) 1.4km
|  16:21-16:23[2分]
|  170円
◇錦糸町 1番線着・4番線発 [11分待ち]
|  総武線快速(千葉行) 34.4km 2・7号車
|  16:34-17:07[33分]
|  561円
■千葉 4番線着

ちなみに、普通に新幹線利用だと、自由席として、、、、、

発着時間:08:26発 → 11:25着
所要時間:2時間59分
乗車時間:2時間41分
乗換回数:1回
総額:10,890円
距離:373.1km

■新潟 14番線発
|  とき310号(東京行) 333.9km やや後
|  08:26-10:28[122分]
|  6,380円( 自由席 4,510円 )
◇東京 22番線着・総武4番線発 [18分待ち]
|  総武線快速(成田空港行) 39.2km 2・7号車
|  10:46-11:25[39分]
|   ↓
■千葉 9番線着
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東海のぷらっとこだま的なチケットて上越新幹線にはありませんか?個室とか。

お礼日時:2021/05/23 15:13

あざれあ 新潟港6(日)12:00→小樽7(月) 04:30 1万円くらい



ソウル便(他)は運休中で残念
    • good
    • 1

新潟から特急「しらゆき」で上越妙高乗り換え


北陸新幹線経由は?
上越線(上越新幹線)の開通してなかった時代
かつての「信越本線」の現在ルートに思いをはせて。
    • good
    • 0

> 東海のぷらっとこだま的なチケットて上越新幹線にはありませんか?個室とか



えきねっとに登録して、お先にトクだ値、えきねっとトクだ値を利用するのがいいと思います。
https://www.eki-net.com/top/tokudane/kakaku_joet …
ただ、それだと新幹線に安く乗れるだけで、面白みはなさそうですが。

また、上越新幹線に個室のある列車はありません。
多目的室というのが利用できますが、運がよければですね。
https://www.nta.co.jp/media/tripa/articles/HKBye
    • good
    • 0

#2さんの回答、磐越西線経由で行くなら


6/6なら「SLばんえつ物語号」が運行されてます。
https://www.jreast.co.jp/railway/joyful/c57.html
指定席券(530円)が必要なので、出発までにみどりの窓口か
えきねっとで購入してください。満席になると乗れません。
6/6はまだ空きがありそうです。

SLなので時間かかります。乗ること自体を楽しんだら
喜多方で下車してラーメン食べるか、会津若松で少し
観光したら郡山に出て、東北新幹線で帰った方が良いかな?
    • good
    • 1

自転車

    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャリは自信ないですね。
すみません。

お礼日時:2021/05/23 15:09

東に行って福島~常磐道で帰るとか



西の方に言って北陸経由で帰るとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北陸から新潟にはいるんですよ。福島に入るも楽しいですがね。

お礼日時:2021/05/23 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!