アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のプロ野球で活躍した助っ人外国人選手で、日米通算2000本安打を達成した選手はいるのでしょうか?アメリカ以外の国(韓国とか)では多分いないと思うのですが。

A 回答 (2件)

ざっと調べてみましたが、結構いました。


イチローに名球界入りの資格があるなら、下記の選手達にもあるのかも知れませんね。

デービス(Willie Davis):中日,クラウンライター2798安打
フランコ(Julio Franco):ロッテ2644安打
フェルナンデス(Tony Fernandez):西武2397安打
スミス(Reggie Smith):読売2154安打
ホワイト(Roy White):読売2151安打
マドロック(Bill Madlock):ロッテ2123安打
クロマティ(Warren Cromartie):読売2055安打
アルー(Matty Alou):太平洋クラブ2035安打
パリッシュ(Larry Parrish)ヤクルト,阪神2016安打
    • good
    • 0

西武にいた「フェルナンデス」とか、ロッテにいた「フランコ」あたりは「来日した時点(=メジャー)で2000本以上打っていた」はずです

から、一応達成したことになるかと・・・・反則ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!