アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜコロナに感染した人や逮捕された人は身近にあまりいないのですか?

A 回答 (14件中1~10件)

感染すると多くの場合発熱して入院し、病院から出られません。

あなたの視野からは静かに消え去るわけです。多くの人はしばらくして病状がおさまってから退院してくることになります。静かに元の生活に戻るだけですから、あなたの目からはしばらく出張していた人が家に戻ってきたかのように感じます。
    • good
    • 0

マスコミのバカ騒ぎと、現実の間に


乖離があるからです。

・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

一年半経って、 やっと1,3万人。
    • good
    • 0

それはビックリカメラのやらせ映像を見せられているから、かもね。

    • good
    • 0

キミには知人が居ないから

    • good
    • 0

ニートで身近に人がいないからじゃない?しらんけど

    • good
    • 0

コロナは、名前まで報道しませんから、身近に居てもわかりません。


逮捕は、けっこう居たりして。。
逮捕されない悪人は、全ての国民が知ってます。テレビでよく顔出てるし。
    • good
    • 0

東京で10万人当たり(感染数:4553人 人口:1382.2万人)


32.94人
それは身近にいない数字でしょう。

私のまわりでの逮捕者(逮捕はされてないが)持続化給付金の不正が 1人知ってる程度です。
    • good
    • 0

取引先などを含めると私の周りでは、感染した方もいますし、その中にはお亡くなりになった方もいます。



あなたの身の回りと言うのがどの程度の範囲なのかにもよりますが、今年に入り確実に増えてきている事を肌で感じます。

また、「できればコロナに罹患した事は人に言いたくない」と考えるのは容易に想像できます。

つまり、実はあなたが思う以上に身近に迫っていると言う事です。
    • good
    • 2

感染したら病院かホテル療養か自宅待機、なので身近にコロナ患者がいると認識するのは難しいのでは?大っぴらに言えない事ですし。



逮捕はそういう法律がないから無理でしょう。別件で無理矢理でもない限りは。
    • good
    • 1

貴方の身近が狭いからでしょう


コロナに感染した人なら
知り合いの友達、知り合いの知り合い
といった自分の身内や友達ではないが
感染した人の話を聞くことは
この1年で何度もありますよ。私には
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!