dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学の教授さんが

コロナ対策の徹底って叫んでるけど

https://cdn.mymagazineplus.smt.docomo.ne.jp/mag- …

根本的な何か違和感を感じるのは
ワシだけでしょうか?

違和感を感じる人からの
こういった違和感てのがあるなら

回答お願いします

個人的な違和感

ワクチン未摂取でも、いまだコロナになってない
( ̄~ ̄;)悩み

たまたまって言うわりには
大阪では身近に感染者や濃厚接触者がわりと居たんだけどねぇ~

A 回答 (2件)

医療関係者の「煽り」発言は、結局、


自分たちが、「大変だ~」と、発狂して
居るだけに見える。

ワクチンの有効性に関する報道を、今日も
テレビでやっていたが、
「70%が効果がある。」とか、「症状が軽い。」とか、
言っている。

しかし、ワクチンを何度も打って、軽度の症状であれば、
本人は感染に気が付かず、町中に、ウイルスを
撒き散らしているかも、知れない。

今回のコロナのパンデミックは、ひょっとすると、
医療関係者とワクチン業者が、生み出したのかも
知れない。

そして、それに乗った、無能な政府。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然に発生したウイルスではないから

その違和感も確かにありますね

御回答ありがとうございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2022/12/17 07:45

>ワクチン未摂取でも、いまだコロナになってない


( ̄~ ̄;)悩み

俺と同じ。コロナは私の周囲では鎮まりつつあるが、中には
まだ警戒の手緩めない人もいる。

イベントも徐々に復活。
表向きは厳しい警戒引く側もあり。

ニュースは結構感染人数多いね。
ワクチン打たず罹らないのは鋼鉄の体で運がいいのかね。日ごろの鍛錬ですか。


忙しいから打たないのか、信念で打たないかにもよる。

残念ながらかかって命落とす人はいるが、
それも運か生活態度や環境が物言うのかな。

東京下町はマスクまばら・飲食店はマスク無しで、
人を経てた壁が無くなった。

ただ経済がたがた、また給付金ほしいなあ。
岸田政治は失敗だらけ文句言いたいね。

安倍が死んで国葬して給付金半減は恨む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、この頃の政治は
酷すぎですね

( ̄~ ̄;)

お礼日時:2022/12/24 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!