プロが教えるわが家の防犯対策術!

文が適当になってしまったのでもう一度ちゃんと書かせていただきます。
僕は現在高校3年生で、就職あっせんの学校に通っています。僕には現在小6大阪の彼女がいます。お互いほんとに結婚しようと考えて冷めないように好きの気持ちを抑えるなど色々頑張っております。
親がお金ないので僕は高卒で就職します。
元々は携帯ショップで働くと考えていましたが僕は現在スーパーでアルバイトさせてもらっています。
それで、僕はなるべく早めに大阪で一人暮らしをしたいと考えております。(高卒から3年のうち)だから、携帯ショップで最高3年間就職より、そこのスーパーで最高3年間スーパーをやるか。どっちの方がいいと思いますか?
携帯ショップよりスーパーの方がうかるとおもいます。。
あとどのタイミングで大阪で一人暮らしした方がいいですか?詳しくお願いします。
真面目にお願いします。
長文でごめんなさい

質問者からの補足コメント

  • 補足で、大阪いったら携帯ショップに入りたいと思っております。

      補足日時:2021/05/24 15:59
  • すいません最後補足で現在千葉です

      補足日時:2021/05/24 16:00
  • 全て今回真面目に言っています。もし高卒新卒で大阪で就職するなら、親、先生相手側の面接の時とかになんで県外?って言われた時どういえばいいと思いますか?

      補足日時:2021/05/24 16:49

A 回答 (4件)

あなたが一番先にしなければならないのは、就職先を決める前に大阪に行って彼女のご両親に挨拶し、交際の許可をもらうことだと思います。


今はあなたも未成年なので交際に問題はありませんが、あなたはもうすぐ成人するので未成年との交際には向こうの親御さんの許可が必要となります。
許可がもらえたら、なんで県外と聞かれた時に「大阪に彼女がいるから。未成年だけど親御さんに交際の許可ももらっている」と言うことができます。
    • good
    • 1

気持ちがフラフラな感じがしますので一人暮らしはどうかな?


小6の子のために大阪に行きたいのかな?
他の人と同じでそこをちゃんと確認したいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしをしようと思っています。そうです素直に頑張ろうと思えていてとりあえず会えるようにしたいと思っています

お礼日時:2021/05/24 18:27

彼女が小6っていうのはどういうことですか?


そこが気になってまともに回答できないです
    • good
    • 0

ショップが高卒を採用してくれるかどうかですね


それにより話の前提が変わって来ます
とにかく高校の紹介で、新卒採用で大阪の会社に就職することですね
バイトは今まで通り続け、引っ越しや当面の生活費を準備するためにお金を貯めなくてはならない

ちなみに
「小6」の彼女、打ち間違えですよね
本当に小6だったら完全に論外
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/24 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!