dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひじきをスープに入れる時、沢山の量でなければ、水で戻さずに乾燥ひじきのままスープに入れて大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

乾燥ひじきには結構な量の天然の水銀が含まれています。

そのまんま使うと妊婦さんなどの摂取制限に引っかかる可能性があります。使うときは必ず水戻しをしてその水を廃棄してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。分かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/25 04:32

火にかければ戻るので大丈夫ですが、ir-yさんの回答にあるように汚い仕上がりになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに洗うと細かいひじき沢山出るので、汚い仕上がりになりそうですね。

お礼日時:2021/05/25 04:33

ヒジキをそのままスープに入れると①黒っぽいスープになること②細かいヒジキが混ざっている。

ことから一度水で戻してからスープに入れる方がより美味しく食べられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/25 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!