プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウイルスワクチンは突貫開発されたもので短期間の治験(通常ワクチン開発は10年はかけて行う)しかしていないので将来どんな恐ろしい薬害になり身体を破壊されるか分かりませんが接種したいですか?接種して何が起ころうと自己責任です。

【薬害で破壊された身体は二度と戻らない】

「新型コロナウイルスワクチンは突貫開発され」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

ワクチンを接種した総数(分母)は?

    • good
    • 0

あと、ワクチン接種の開始日を教えて下さい。


期間を知りたいので。
    • good
    • 0

ワクチンってより!


新薬てな話があるから
( ̄~ ̄;)
ちと、ワクチンって言葉に騙されそうですね

映画やドラマなんかで、ワクチンを打てば大丈夫~

みたいな話がよくあるけど!

あれってあくまでも、作り話ですもんね

個人的には、義務化されるまで
ワクチンを接種することはないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず接種はしない方が良いと思います。知り合いの医師達も安全性に懸念があり接種しない人も多いです。

お礼日時:2021/05/28 07:16

ちょっと不安を煽るようなことを書いてしまいますが、下記の遺伝子の例は私も疑い、後に「問題ない」と結論づけたものです。


その上で、他にも原因があるのであれば、知りたいという目的で回答させて頂きます。

************
まず、一部で言われている遺伝子に関する危険性について。
下記のリンク先では下のような事が言われています。

「遺伝子ワクチンを人体に打つということは、人間の遺伝子組み換えに繋がってくるのです。」

上にも書かせて頂きましたが、これはまず無いと結論づけました。もし本当であれば、同じように振る舞い、さらに増殖するウイルスの方がよっぽど危険ということになります。

整形外科のサイト
よく言われていた危険性ですね。
https://karyukai.jp/column/3738

関連の質問
もし本当であれば、ウイルスに感染した場合も同じ危険に見舞われるのではと思い質問したものです。
回答してくださった専門家の方も否定していますし、個人的にも補足で裏をとっています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12220415.html

*************
アストラゼネカ社製ワクチンについては、私もまだ心配しています。
これは血栓が出来るという理由がはっきりとしていますので、信じています。
接種前に何処のワクチンが確認したいですね…。

**************
インフルエンザや他のワクチンでも副作用というのはつきものですが、中でもアナフィラキシーショックが怖いです。
ワクチン接種した後、日本であれば、どこでも、一定時間その場で様子を見るように言われるはずです。発作が出た際にその場でアドレナリン注射してもらえれば、即効性があるので安全だと思っています。

因みに、海外では接種後、そのまま帰宅してしまうのかどうかも知りたいですね。
映像を観ると、チャッチャカやっているような…。もしそうなら、結構危ないことしてるなと思います。
パッパ進めば効率良いのはわかりますが…。

***************
ここまで前置きになりますが、ここからが質問にあるノルウェー死亡数についてです。

上記以外で、命を脅かす理由、原理があるのであれば、知っておきたいです。
理屈が理解できなければしっくりこないもので…。

その他にどのような原因による危険があるのか(死因はなんだったのか)。
もしあるなら、対策も含めて周知の必要があると思います。



一応参考として。
モデルナとアストラゼネカのコロナワクチン、効果と懸念は? ファイザーとの違いは?
https://www.google.co.jp/amp/s/www.tokyo-np.co.j …
    • good
    • 0

たしかに自己責任であることは間違っていないのですが、いかにも恐ろしいものであるかのように煽るのは、単なる間抜けです。



その1:そもそも関係ない事例を持ち出す間抜けっぷり

10年後に起こるかもしれない薬害の危険性を煽るのに、接種後ごく短期間に死亡した事例を持ち出すのって脈絡なさすぎです。なんでも危険だ危険だと煽りたいだけの単細胞にとっては一緒なんだろうけど。まともな頭の人なら10年後に重大な問題が見つかった過去の例を出してくるでしょう。

で、貼られている写真のニュースについてですが。ワクチンを打たなくたって人は死にます。リスクを考える際には、「打った人の死亡割合」と「打たなかった人の死亡割合」を比べなければまるで無意味です。

その続報とみられる以下のニュース動画では
「ノルウェーの医薬品規制当局はファイザー製の新型コロナワクチン接種後の死者について、『ほとんどはワクチンとは無関係』との見方を示しました」
「ほとんどが高齢者施設の入所者であり、平均年齢は87歳を超えていて、医薬品庁は『この年齢グループはもともと週に平均50人が亡くなる』と述べています」
と報じています。



その2:どんな医療にもリスクはあることを理解してない間抜けっぷり

打たなかった人と打った人の死亡割合を較べた結果、ごく少数ですがワクチンを原因とする死亡例はあるだろうと現在考えられています。
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/00073905 … の7ページ:「ノルウェーの虚弱な高齢者死亡例を踏まえ、現時点では、65歳以上での接種後の死亡例は既存疾患の進行が最も考えられる。」

もっとも、処方箋なしにドラッグストアで買えるレベルの風邪薬ですら、稀に人は死ぬものです。貴方は風邪薬飲むときに死ぬかもしれないと覚悟決めてますか。実は私個人は風邪ひいたら家で寝てりゃいい熱なんか38℃くらいまでなら下げる必要ないと思ってるので滅多に飲まないですが。
http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2015/00 …

ワクチンであれ投薬であれ手術であれ、なんらかの医療的処置をするかしないか決める際には、それによるリスクとベネフィットを天秤にかけて決めるものです。

上に挙げた厚労省の資料でも、ワクチン接種の大きなベネフィットは僅かなリスクを上回るというのが承認された理由です。

それから、新型コロナワクチンは、ある意味世界でも稀にみるレベルで大量接種されています。ファイザーもモデルナも既に億を超える接種数です。


最後にご参考までに、巷に出回っている「ワクチンは危険」という怪情報のファクトチェックした記事も貼っておきます。真偽はご自分で判断してください。解るアタマがあればで結構ですから。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6011bd2fd3c53d …
    • good
    • 2

下の回答で、ずんだしらたまさんが、『疑ったけど、問題無い』等と素人がかつてに納得してますが( ゚д゚)ポカーン



質問者さんは知ってることでしょうが、誤解が拡がってはコロナウイルスの怖さが分かりませんので(^_^;)

RNA(ウイルス)の複製は、細胞内のリボソームという器官で行われます。
細胞内には他にも、ゴルジ体や映画の題材にもなったミトコンドリア等がありますね。

さてリボソームの仕事を簡単に挙げると
1. 伝令RNA(メッセンジャーRNA)が、細胞核内のDNAの片割れ(RNA)の対になる遺伝子情報(※1)を読み込んでリボソームに持って行きます。
それは一直線ですから一次元情報なのですが、リボソームはそれを、運搬RNA(トランスファーRNA)の助けを借りて、三次元に翻訳します。
運搬RNAに材料を持ってきてもらって、リボソームは 3Dプリンターの如く色々な物を作るのです。
※それは細胞分裂のような全ての遺伝情報の複製の他にも、アミノ酸、その集合体の蛋白質、あるいは消化酵素やインシュリン等の分泌物まで多岐に渡ります。

さて、この時、大きな役割を共に担う伝令RNA(m-RNA)と運搬RNA(t-RNA)は、進化論の立場から言うと太古の昔に感染したレトロウイルスである。
となります。
まあ、私は進化論を馬鹿にしてますから、「違うよ。神様が生命を作ったの」となりますが。

人間の身体を構成する、様々な器官や酵素やアドレナリンやインシュリンなどの分泌物をコードする遺伝子は、全遺伝子のたった1.5%しかありません。
ところが細胞内を動きまわるm-RNAとt-RNAを複製する遺伝子はは、全遺伝子の34%にものぼります。
トウモロコシなんか90%ですよ。
また、哺乳類の遺伝子には、過去に感染したウイルスの遺伝子が約9%を占めます。

なので、フアィザーが言う「コロナウイルスの遺伝子が細胞核の中のDNAを書き換えることはない」等と言うのは、分子生物学の常識に反する非科学的な妄言であり、真っ赤な嘘である!!

と断言することが出来ます。
    • good
    • 1

更に追記しますと。



例えばインシュリン。
足りないと糖尿病に成りますよね。

膵臓(すいぞう)の細胞でインシュリンは作られる訳ですが、その設計図は細胞核内のDNAの一部分です。

m-RNAが自由に細胞核内に入れないと、インシュリンの設計図が手に入りません。

なので、同じm-RNA(ワクチン)である武漢コロナウイルスワクチン。
当然、人間の核の中にも入り込みます。

で、伝令RNAは命の火を燃やし続けるのに対して、コロナウイルスワクチンは人を殺しにかかります。
    • good
    • 1

こどオビってこんなことも自分で調べない、情報集めない癖に「ワクチンは安全だ、安全だ」。


殺人罪と殺人予備罪と傷害罪で訴えてやろうかな(^○^)

2021年5月17日のハル・ターナー・ショーという番組で報じられたこと:

コネチカットの保健所がモデルナ社のコロナワクチンの成分表を公表しました。
その結果、モデルナ社のコロナワクチンには毒物のSM-102が含まれていることがわかりました。

製品安全データシートには、SM-102は人間にも動物にも使用禁止とされています。

以下がコネチカットの保健所が公表したモデルナ社のコロナワクチンの成分表です。

主な成分:
     ・mRNA
     ・ナノ脂質(SM-102、PEG2000、DMG、コレステロール、DSPCJ、他)
     ・酢酸
     ・酸安定剤(トロメタミン、トロメタミン塩酸塩)
     ・酢酸ナトリウム
     ・白糖(サクロース)
    • good
    • 1

OSHA(米国労働安全衛生局)ファイリングで、メーカーはSM-102は、 "長期または繰り返し暴露を通じて中枢神経系、腎臓、肝臓および呼吸器系に損傷を引き起こす。

と説明。

Detalls of the suppller of the safety data sheet (安全データシートの提供者の詳細)

Highly flammable liquid and vapor  (引火性の高い液体および蒸気)

H310 Fatal in contact with skin (皮膚と接触すると致命的)

H351 suspected of causlng cancer.(癌の原因となることが疑われている)

H361 suspected of damaging fertllty or the unborn chlld. (妊娠中や胎児に悪影響を及ぼす恐れがある)

H372 causes damage to the central nervous system , the kidneys, the liver and the respiratory system through prolonged exposure. (長期間の暴露により、中枢神経系、腎臓、肝臓、呼吸器系に損傷を与える)

Aquatic chronic 1 H410 very toxic to aquatic life with long lasting effects.(水生慢性1 H410 水生生物に非常に毒性があり、長期的な影響がある。)

H302  Harmful if swallowed.(飲み込むと危険)

H315  Causes skin imiatation. (肌荒れの原因となる)

H319   Causes serious eye imitation. (目に深刻な影響を及ぼす)

※欧米ではかなりの数の失明者が出ていますね

https://gamp.ameblo.jp/tohisama69/entry-12675923 …
    • good
    • 1

こどオビは、以下の情報に何一つ答えられない癖に。

頬かぶりして逃亡。

しかし、ワクチンで実名300…人なんて初めて聞いたわ。

スウェーデンのウプサラにあるウプサラ・モニタリングセンター(UMC)が管理している、
WHO のデータベースである VigiAccess に報告された約 2万件の眼疾患には次のものがあります。
https://www.lifesitenews.com/news/19916-eye-diso …

・目の痛み(4616件)
・かすみ目(3839件)
・羞明または光不耐性(1808件)
・視覚障害(1625件)
・目の腫れ(1162件)
・眼の充血または赤目(788件)
・眼の刺激(768件)
・目のかゆみ(731件)
・涙目または流涙の増加(653件)
・複視(559件)
・眼精疲労(459件)
・ドライアイ(400件)
・目の周りの腫れまたは眼窩周囲の腫れ(366件)
・まぶたの腫れ(360件)
・視野または光視症における閃光(358件)
 ・・
・失明(303件)
・まぶたの浮腫(298件)
・目または眼球の不快感(273件)
・結膜出血または小眼血管の破損(236件)
・眼瞼けいれんまたは眼筋の異常な収縮(223件)
・眼窩周囲浮腫(171件)
・眼の出血(169件)

眼の障害の半分以上(10、667)は、英国のイエローカード有害事象報告システムにも報告されました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!