海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

精神疾患なってから仕事やめてます。
借金の話はおいておき、
精神の話ですが。

医師から診断あり。
まず
摂食障害、食べても吐く、喉に指いれて吐くまたは、食べない、砂の味しかしない。

身体表現性障害、身体が痛い、過呼吸

パニック障害、冷や汗、過呼吸、発狂

パーソナリティ障害、急に泣いたり怒り出す

鬱病、とにかく暗闇、外出が怖い、身体が重い、趣味が楽しくない、寝れない

解離性健忘、忘れてしまう、記憶があいまいになる

自傷もひどく、きっと2度と、消えない傷。
血を見たら生きてるんだ。と思います
そして仕事できない自分
借金が返せない自分に罰を与えているようで。

死んでしまおうと思うことはあります
生きてる価値ないさ って
なにもできないのに食べる資格もないって

明るいが取り柄のわたしは
もう笑えなくなりました。

病院の治療以外に
なにをしたらいいのか。

自傷も、やめたいがしちゃうそして
腕を見ながら
泣きます。ごめんね自分って、傷つけてごめん、と。
しかしまた繰り返します。

タオルで首をしめたりもします。
そしたら意識が遠くなります
今日は、水を飲みました、あとパンを半分。

わたし、親や友達に
泣きついたりできなくて
大丈夫!って笑います。作り笑い。

わたし、借金あるのに病気で働けないなんてダメですね。

いのちの電話、かけてみます。

質問者からの補足コメント

  • はあ?
    はやめていただけますか?
    他のことは回答ありがとうございます。いま1500円しか持ってません。
    医療費3割負担。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/25 18:03
  • ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/25 19:53

A 回答 (2件)

はぁ?



もうマルチポスト止めたら?

数時間前の投稿では、絶対に自己破産しない、生活保護もない、必ず働いて借金は返すと言ってたくせに、そうやって時間だけがダラダラとすぎて行く現状をどう思っているのでしょうか?

さっさと法テラスとかの無料相談すればいいのでは?
心療内科だって、自立支援なら1割負担です。
収入が無い人は恐らく私と同じ、何回通っても月2500円が上限です。

それぐらいなら捻出できるでしょ?
あと、症状が重たいようなら早々に障害年金も視野に入れた方がいいでしょう。

このまま何もしなければ、督促状や電話の嵐で益々状況が悪化するだけですよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

> 借金あるのに病気で働けないなんてダメですね。



 いえ。順番がちがうと思いますよ。

 病気を治して → 働いて → 借金を返す(借りた人に恩を返す)だと思いますが・・・

 とにかく早く、法テラスで「自己破産」の件で相談し、(緊張するというのならば、予め文章として書いておき、それを読み上げればいいと思います)、精神障害者年金(市役所の福祉課)を受給すべきかと思います。

 健康になったとき、お世話になった方々に、何かしらのお返しをするのが普通ではないでしょうか?


 ご参考まで
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!