プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもが生まれたら、育児や見守りに時間を追われ庭の草むしりなどお家の仕事が出来ず溜まっていく一方なのですが、どこのおうちもそんなものでしょうか?皆さんどう工夫してますか?

A 回答 (4件)

寝ているすきに遣っていました。


おんぶして遣った事も。
でも遣り切れるものではないです。出来る限りは自分で遣りましたが
後は業者にお任せしたり
他にしてくれる人が居ないので自分が遣るしかなかったから
出来ない部分は見ない事にしたりね。
草はどうせ冬には枯れるし背丈が伸びない様に
業者に任せたり自分で取れるものは気が付いた時に少しづつ。
子供が小さいうちは除草剤は一切使わなかった。
いつどんな形で子供が触るか怖かったので。
砂利とか浸透式のアスファルトにするとか今なら出来そうですよね。
何処もみんなそんなものだよ。
    • good
    • 0

子供が赤ちゃんなら


抱っこしながら毎日草むしりも5分ずつくらい

無理のない程度でやります

それか、旦那さんが休みの日に子供を見ててもらって少しまとめてやったり
旦那さんに手伝ってもらったりします。

今うちは2.4.11歳がいますが
午前中に2歳と一緒にやります。
一歳半くらいになったら
喜んでやりますよ!

それまでは多少手入れが行き届いてなくても仕方ないかな?と思います。
    • good
    • 0

我が家はそれが嫌さにマンションを選びました。


草刈りも枝切りも、管理組合がやるので、楽ですよ。
    • good
    • 0

妹は結婚して子供が出来た時、実家に子供を預けてやったり呼び出されて作業をやらされたりとありましたね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!