あなたの習慣について教えてください!!

雇用保険の登録をされて無い場合、その時の会社の勤務履歴を調べる方法って無いんでしょうか?
平成9年〜平成11年までの履歴何ですが…。
本社の方にも平成12年までの履歴しか残って無いみたいで。
銀行以外でお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

• 回答有り難う御座いますm(__)m
    調理師免許の受験で「調理業務従事証明書」が必要で会社に問い合わせたんですが残って無い見たいで、銀行にも問い合わせした所履歴は出せるんだけど詳しく会社名まで分かるかは出して見ないと分からないと言われ、1週間程掛かるみたいなので…間に合わないので他に分かる方法が無いかと質問してみました。
    当時、社会保険もかけておりませんでした。
    そこで働いた期間が分かればどうにか成りそうなんですが。
    今年は諦めようかと思ってます。

A 回答 (4件)

「勤務履歴」って、どんな内容ですか?

単に「その会社に雇われて仕事をしていた」ということだけでよいなら、「雇用保険」「年金」「健康保険」などの社会保険の履歴から調べられると思います。
雇用保険なら厚生労働省の「労働基準監督署」、年金なら日本年金機構の「年金事務所」、健康保険ならその会社の所属する「健康保険組合」などに問い合わせてみればよいと思います。

出勤日や勤務時間、残業時間などの実績を知りたいなら、会社に記録がないなら無理でしょう。

>銀行以外でお願いしますm(__)m

どういう意味ですか?
給与振り込みの方から調べるということ?
    • 1

目的がわかりませんが、あなたの経歴を詳しく確認ということであれば、社会保険への加入がされていたのであれば、その加入記録から追いかけることも可能かもしれません。

ご質問の雇用保険の登録をされていない場合というのが良くわかりません。
雇用保険の加入要件を満たさない勤務であれば社会保険にも加入されていないことでしょうからね。

銀行以外ということではありますが、給与振込の状況から追いかけるのであれば、預貯金の取引履歴を銀行などに発効してもらうという方法があります。法的な保存期間を超えても保管してくれている記録もあったりします。
    • 1

こもそも目的はなに???

勤務履歴(タイムカード)は会社にしかわかりません。
特に報告する義務が無いので、会社に残ってないなら可能性はほぼゼロです。
    • 1

年金の記録には事業所名も書いてますからそちらで調べてみては?

• 1