プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートで傷病手当は出るの?

A 回答 (3件)

傷病手当は、会社の健康保険組合に加入していれば、支給条件に従って支給されます。


国民健康保険では、この制度はありません。

雇用保険の加入者は雇用保険の傷病手当が受けられますが、上記との二重受け取りはできません。
    • good
    • 2

6時間~8時間の長時間契約、つまり社会保険に入らなければいけない契約をされてる労働者に限ります。

    • good
    • 1

健康保険の被保険者であれば出ますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!