プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の中学受験の結果、どう思いますか?

1月 渋幕 ○
2/1 開成 ×
2/2 聖光学院 ○
2/3 筑駒 ×

進学先は聖光学院です。

A 回答 (2件)

開成・筑駒は残念でしたね。

渋幕・聖光ですが、どちらに行ってもレベルは大差ないものと思います。
もちろん、教員や受験指導云々に違いはあるのでしょうけど。

中高一貫に入ったとしても、あなたが本気で望むなら高校から受験し直すことも出来るのでは。それは大変な努力を伴いますが、やる気次第でいくらでも未来は変えられます。
あなたが目標(goal)に何を求めているかですね。
東大受験レベルとしたら、開成を視野に入れてもいいと思います。
レベルは高ければ高いほど、競争力も高まり、お互いのレベルもどんどん上がって行きます。いわゆる相乗効果ってやつです。

ただ、聖光だから駄目ってことではありません。
あなたの芯さえぶれなければ、結局は通う学校の問題ではないのですから。
    • good
    • 0

残念だったね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!