プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ外国人は日本人と比べてコロナ怖くないと思っている人が多いのですか?ノーマスクの人も多いし、普通に生活している人もいるし…

A 回答 (12件中1~10件)

TV見ない人が多い。


もちろん新聞は取っていない。
    • good
    • 2

あれだろ、最近の10代20代はゆとり世代とかなんかで脳が発達してなくてどうすればいいのかわかんないでしょうね

    • good
    • 0

はて、コロナが怖くないなんてアンケートというか、統計はあったんだろうか。

アメリカなんかだとトランプ氏の影響を受けてマスクをしないことを主張する人も多いようですが、これはちょっと特殊。
 自分は単純に外国人は日本人ほどマスクに慣れてないだけだと思ってました。
    • good
    • 1

コロナが怖いのではなく、コロナ厨からの「集団リンチ」が怖いのです。



日本は、集団リンチをマスコミが称賛するので、コロナ厨にさからうことを言うと自殺行為の国だから。
    • good
    • 0

もう少し考えてほしいですね。


怖くないというか、自分のところまでは及ばない話だと思っているのではないかな?・・と
早くコロナ禍がおさまらないと本当にまずいです。
失業者は増えているし、建てたばかりの家から出ていく人もいるし、街を歩けば占めてしまった店も目立つけど、これから犯罪が増えていく可能性があることは考えておかないといけませんよね。
コロナには感染しなかったけど、近い将来 犯罪に巻き込まれる可能性は高まっていると考えるとそっちの方が怖いです。
    • good
    • 0

エイズが流行った時代もそうじゃなかった?



対処法が見つかればフツーになるんじゃないの
    • good
    • 0

日本が異常だという説があるが。


日本でも当初は新型コロナは風邪と大差がないなどと言っていたのだが、欧米で感染が広まり出すと、馬鹿マスコミが大騒ぎを始めた。
でも、欧米では数万人から多い所では数10万人になったので大問題になったのだが、それでも元大阪府知事が言っていたのだが、日本の馬鹿マスコミが大騒ぎをするほどには騒いではいない。
日本の馬鹿マスコミが医療崩壊だのと騒いでいる時には、東京や大阪で1000人を超えたと言って騒いでいるのだが、欧米では数十万人単位の感染者で医療崩壊だと言っている。
全てが余りにも違いすぎるのに、日本では殆どの愚か者が馬鹿マスコミの言うがままに反応している。
なんでこんなに馬鹿マスコミの思い通りに皆反応するのか、その事の方がよっぽど不思議だし、欧米から見たらバカなんじゃないの!と思われても仕方がないのでは。
    • good
    • 0

長年の生活習慣は 簡単には変えられない


例えば 男同士での頬を付けあってのハグなんか平気だし
    • good
    • 0

なぜ外国人は日本人と比べてコロナ


怖くないと思っている人が多いのですか?
 ↑
欧米などに比べれば、コロナ死は桁違いに
少ない日本なのにですね。

1,日本に比べて楽観的な人間が多い。
 逆に言えば、日本人が悲観的過ぎるのです。
 どうしてか、といえば遺伝です。
 日本人は欧米人に比べてセロトニン分泌量が少ないため、
 そもそも不安感が強い民族なのです。


2,日本は体制派批判のため、マスコミや
 野党が必要以上に不安を煽っている 
 という面があります。

 コロナなど数字で言えばどうってこと
 ありません。
 1年半も経つのに1,3万しか死んでいません。
 肺炎などは年10万も死んでいます。
 心臓病で20万、ガンだと37万。
 
 マスコミの報道の仕方もあると思われます。^
    • good
    • 0

ワクチンが日本はOECDで最下位ですから、他国は多少はいい状況でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!