プロが教えるわが家の防犯対策術!

LGBT差別禁止法やヘイトスピーチ規制法や、その他諸々をみていると 
人権を盾に「差別ダメ」と言えば、理にかなった発言もろとも封じてしまうんですね。いいんでしょうか?これで。

「それ、差別ですよ」

A 回答 (7件)

自民党(というか日本会議)の人が、今まで通りLGBTを差別できるように踏ん張ってくれてます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

差別なんてしてないですよね
特別扱いするな、と言ってるだけで

自称女のヒゲオヤジを女風呂に入れるのが差別解消?

お礼日時:2021/05/27 12:22

理にかなった発言もろとも封じてしまうんですね。


 ↑
それが目的でもあります。
問答無用、というわけです。

核にしてもそうでしょう。
議論することすら許さない。

そうやって反対論が一切目に
入らないようにするのが、目的です。



いいんでしょうか?
 ↑
いいわけ無い。
    • good
    • 0

表現方法の問題もありますよ。


「さざ波」「屁みたい」は、理に適ってる部分も充分にあるけど、表現方法に問題がある訳です。

一方では、LGBT等を擁護する意見の中には、それらを「社会的弱者」と言う前提にしている場合が割と多いでしょ?
社会的マイノリティと言う表現でも、ちょっとどうかと思いますが。
そういう前提で擁護する意見こそ、差別的と感じます。

それと何より、人権主義者などが「差別だ!」と言ってる間は、差別は無くならないでしょうね。
お優しい人権主義者って、ある意味、次から次へと弱者を特定し、被差別者を生み出している存在でもあります。
    • good
    • 0

↓の宇宙パトロールさんの文章難しくて全く理解出来ないわ。

    • good
    • 1

え?別に問題ないでしょ?



人権で差別を駄目だと言っているなら、人を差別する奴って相手の人権を無視している訳でしょ?
その時点でそいつには差別される事を訴える権利はないでしょ?
自分は相手の権利を無視しておいて自分の権利は主張するとか通らないよね。
つまり、人を差別する奴は差別されても仕方がないと自分は考えるけどね。

それとも自分が無視した人権にすがるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どなたか改稿お願い致します。

お礼日時:2021/05/26 17:33

いいんでしょう、というか、それが狙いなんでしょう、


被差別者アピール商法を成り立たせてる絡繰りの大元に
とっては…
https://ncode.syosetu.com/n8719gt/38/
「LGBT差別禁止法やヘイトスピーチ規制法」の回答画像2
    • good
    • 0

それで飯食えるからいい商売だよね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!