プロが教えるわが家の防犯対策術!

人種や障害で差別するなとか言いますが、スペックでは差別禁止しないのなんでですか?能力や金も先天的能力の結果で生まれである程度決まるもんですよね。だから女はスペックで差別したら取り締まるようにしたらどうですか?心の底から公平に接し一部にチヤホヤ禁止で。私はどうだって?私は美人もブスも相手にされないから両方公平に死ねと思ってますよ。

質問者からの補足コメント

  • 私は女性は誰でもいいです、てか相手にされないので全員憎んでます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/02 12:18
  • じゃあ誰でも野球死ぬほど努力したら大谷になれるのか?て話です。なれるというならあなたがなってるはずですね、がんばって。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/02 12:20
  • 大谷と他の野球選手は努力だけの差なのですか?プロ野球選手でダメだった人でスター選手より努力した人は一人もいないですか?いるなら先天的な差ってことですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/02 12:22
  • 才能がない人も幸せになれます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/02 13:57
  • 出さないなら仕方ないですが、差別ってことですね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/02 14:57
  • 人種もミスコンテストなどで差別受けてますね、コンテスト優勝も「能力」ですよね。だから一緒です。女にモテる顔も能力です

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/03 14:10
  • どんなに立ち居振舞いがよくても外見ぶっさいくやとミスコン勝てませんよ

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/03 19:09
  • ぶっ細工は直せませんやん

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/03 20:34

A 回答 (12件中1~10件)

>ぶっ細工は直せませんやん


整形すればいいのでは?
別にミスコンに出られなくても困りません。
一般的な生活を送ることができれば、それでいいと思います。
    • good
    • 0

>どんなに立ち居振舞いがよくても外見ぶっさいくやとミスコン勝てませんよ


どんなに美人でも立ち居振る舞いがダメならミスコンで勝てないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>人種もミスコンテストなどで差別受けてますね、


それ、半世紀以上前の話だと思いますよ。

>コンテスト優勝も「能力」ですよね。だから一緒です。女にモテる顔も能力です
ミスコンは外見だけでなく立ち居振る舞いも採点されるので、その内容で評価が分かれる可能性があると思いますが、それは差別ではなく妥当な話では?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

人種や障害で差別するなとか言いますが、


スペックでは差別禁止しないのなんでですか?
 ↑
しません。
それをやって大失敗したのが
社会主義国でした。
社会主義国が産んだのは、
独裁、貧困、大虐殺、紅い貴族による
格差拡大だけでした。



能力や金も先天的能力の結果で生まれで
ある程度決まるもんですよね。
  ↑
そうです。
それは科学的事実です。



だから女はスペックで差別したら取り
締まるようにしたらどうですか?
心の底から公平に接し一部にチヤホヤ禁止で。
 ↑
無理。
女性はずるいから、スペックで差別した
んじゃない、と言い張ります。
女なんか死ねと考えているから
なんです。
    • good
    • 1

>出さないなら仕方ないですが、差別ってことですね。


なぜ?
この場合の差別というのは「能力が遜色ないのに人種など本人の努力ではどうにもならないことを理由にお金を出さない」のが差別であって、能力に差があるなら差別には当たりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>才能がない人も幸せになれます。


お金を出す側のメリットはありますか。
そこがないなら現実的ではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>大谷と他の野球選手は努力だけの差なのですか?プロ野球選手でダメだった人でスター選手より努力した人は一人もいないですか?いるなら先天的な差ってことですよね。



ひとつ聞きたいんですが、日本のプロ野球でだめだった人をオオタニサンと同じ待遇にするメリットって何ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

社会が維持できなくなるから。



美醜ぐらいの差なら是正の仕様がありますけれど、加虐嗜好などの異常性嗜好まで障害として認め、差別しなくなると社会が崩壊します。
    • good
    • 1

生まれつきの人種や障害は、自分の努力で変えることはできません。

しかし、能力や金は、生まれつきで決まるのは「ある程度」でしかありませんから、自分の努力で変えることはできます。ですから、一般に「差別」が問題となるのは、前者のような生まれつきの人種や障害です。スペックと言う言葉の中には、生まれつきのものやそうでないもの、様々なものが含まれますので、「スペックで差別するべきでない」なら納得できますが、「スペックで差別してはならない」には、論理の飛躍が含まれるように感じられて納得できない方々が多いのではないでしょうか。

また、女性がスペックで差別してはならないのなら、男性も差別してはならないはずです。男性にも女性にも様々な方々がいます。質問者様がこれまで恋愛対象としてこなかったり、女性として見てこられなかった女性の中にも、質問者様のように感じたり考えたりしている方もいると思います。その様な方々を、質問者様は恋愛対象としてこなかったのでしょうか、女性として見てこなかったのでしょうか。その理由についても、お考えになった方が良いように思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

人種や性別での差別は根本的になくならないでしょう。



なので、そのような環境下でも皆が楽しく平和に生きていくにはどうしていくか考えることも大事かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!