プロが教えるわが家の防犯対策術!

言われるまで気が付かない(?)のか、自分の事しか考えてないのか…やたら近付いてきて鬱陶しい異性に、はっきり伝えて、効果があるでしょうか?
ご経験のある方のご意見を頂けると嬉しいです。
男性でも、女性でも、どちらのご意見でも、歓迎致します。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

先に自分に好意があってやってることというのを相手に肯定させないと、逆ギレされたりする危険性がありますよ。

(自意識過剰なんだよブスとかそういう感じで、羞恥の裏返しで豹変していきなり攻撃してくる場合がありますので…)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ありがとうございます。
逆ギレですか…。
自意識過剰は、私も、言われる可能性は高いだろうとは思っていました。
ブスは…言われても、少しむっとくる程度ですが。
自分に好意がある事を認めさせるのは、なかなか、難しそうですね…。
それを認めさせる事が、返って、そこまでの人なので、相手に好都合に解釈され、益々、酷くなったら…と危惧してしまいます(^ ^);
片方が、関係を先に進めたい場合に、好意を認めさせる事が多いと思うので…。
まぁ、試してみないと、分からないですよね。

私、男なので滅多なことで女性の批判は言えません、こちらは何もしてないのに何かしら言いがかりされると面倒になりそうじゃないですか? 私の場合は女性から近づいて来たり、カラダをベッタリくっ付けてきたり、痴女に会って触られても基本的に好きにさせつつ気にせずほったらかします、痴漢行為にすり替えられるのは正直言って一番怖いから、、、

つまり逆に言えば、
女性ならハッキリ嫌だと声を上げても結果的に良い方向になると思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ありがとうございます。
それは…男女逆なら、耐えられないレベルだと思うのですが、ご回答者様は、大丈夫なのでしょうか。
男性の方が逆に言いにくいなんて、今のこのご時世、逆セクハラも多そうですね。
あまりの常識の無さに、同じ女性として呆れます。
男性でも、嫌なものは嫌ですよね。

「私の事、好きなの?」

と、単刀直入に言ってみましょう。
その気が、あっても無くても、近づきにくくなるでしょう。
「迷惑です」は、余り効果が無いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見、ありがとうございます。
なるほど、それは考え付かなかったです!
相手は40代なので、手強い反応が返ってこなければ、いいのですが…。