dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっと冷蔵庫で保存してあったローソンのバスチー
消費期限が2日過ぎてました、、、
食べられますか?(´;ω;`)

A 回答 (6件)

なんか無責任なことを言ってる人もいますが、賞味と消費の区別がついてないのかなあ。


 質問者様のは賞味期限でなくて消費期限ですよね。消費期限ってのは「これを過ぎて食べると危害につながる可能性が高いよ、何かあってもメーカーは責任とらないよ」って意味です。だから「食べちゃダメだよ」って書いてあるものを「食べられますか?」なんて聞いちゃだめですし、安易に「大丈夫」なんていう人を信じちゃいけません。ちなみに食中毒菌(どこにでもいます)が繁殖していてもにおいや見た目に変化があるわけじゃないので、五感で判断するのは限度があります。
 ちなみにこういう期限はもちろんある程度の余裕をもってつけられていますが、近年その余裕は短めになってきています。だから消費期限の切れたものは食べない、それが一番リスクが低いですよ。たった数百円のもので傷み目に合うのは割りが合いません。
    • good
    • 0

ぜんぜん余裕


少々臭くても食べますよ
    • good
    • 0

正規の保存方法で保存してたなら2日くらいなら大丈夫でしょう。

バスチーなら冷蔵庫ですかね。常温、高温多湿で放置してたら若干ヤバイかも?
    • good
    • 0

大丈夫です。



死ぬ迄
生きてますッ!
    • good
    • 2

チーズケーキ?でしょ。

賞味期限が過ぎたからといって直ぐに腐るわけではないですよ。

うちのママ(奥さん)なら「大丈夫、大丈夫。死にやしない」って言いますね、間違いなく。
    • good
    • 1

見た目・匂い・食べて見て判断 でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!