「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

長文です。粘着してくる人への対処について。人間関係の悩みについて教えてください。

屁理屈や日本語が読めない、理解できない、意味不明な発言が多い会社の同期(以下 Bとします)が、皆に粘着してきます。

具体的に覚えてないのでなんとも言えませんが
長くなるので一つだけ例えるならば

テレビでニュースで物騒な事件を見た時に『物騒だな』 と私とAさんが話しているのに Bが横から首を突っ込んできて 『物騒だと加害者を責めているから犯罪はなくならないんだ!!恥を知れ!』と罵ってくるような 言ってることが???な人です。

注意をしても屁理屈で返してくるので手に負えなくなりました。

この前は 会社の応接間に置いてあるお茶菓子を勝手に食べてました。

それはお前用のじゃない。お取引様、お客様用だ。勝手に食べていいと思ってるのか?と注意したら

誰がそんなこと決めたのー?ねー?ねー?ねー?ねー?とか言ってきました。

はぁ、お前みたいなのを相手にするのは疲れるわ。勝手にしろ。と言って去りましたが。

で、最近俺は挨拶と仕事のこと以外はガン無視を始めました。

要するに限りなく無関心で聞いてないフリをするあのガン無視です。

それがBに効いてきたのか、やたら謝ってきます。

許さない方がいいですよね?

あと、他に 粘着してくる同期に対していい方法ありますか?みんなで上司には相談して

挨拶さえもしないってのは 社会人と来てどうなんだ?というお叱りのコメントを受けそうですし。

A 回答 (2件)

>許さない方がいいですよね?

そうですね。
許す許さないでなく、自身がそのような扱いを妥当とする人物である事を
無意識に知っているのだと思います。
    • 0

厄介ですね、まあこれから先の態度で許すか許さないかは決めたらいいと思いますよ、こっちの職場でも厄介な人がいるので(^_^;)

• 0