アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと長くなりますが聞いてもらえたら嬉しいです。

コロナ禍で緊急事態宣言中なのに旦那が沖縄へ4泊5日で釣りに行きました。

毎年恒例になっていてコロナになる前は家族でも行き、旦那は家族と行く以前に2回も沖縄へ単身釣りに行きます。

要は旦那だけ3回沖縄へ旅行しています。

コロナがあり去年から私と子供は行っていないのに旦那だけ2回行き、さらに今年も行きました。

自分の小遣いやら副業したお金で行くみたいですが共働きしていて、ワタシはパートですが旦那だけ遊んできて腹がたって優しくできません。

出発日も揉めてケンカしたまま沖縄へ行き連絡しないままいたら昨日電話ありましたが無視してしまい、またさっきかかってきたから出たらワタシが感じ悪いからいいやと早々に切りました。

何度も話してもわかってもらえず今はもう末期状態。

今はお金運ぶ人と割り切ってますがよくわからなくなってます。

こんな勝手ばかりされてだんだん嫌になりいつしかワタシが旦那を拒むようになりレス気味になってしまいました。

旦那はしないのが気に入らないみたいでそこも揉めたしワタシの気持ちは話しましたが夫婦生活あれば変わるかなと思い応えてきましたがなんか糸が切れて今はしたくないになってしまいました。

もう離婚しかないのかなと。優しくなれないのワタシがおかしいのでしょうか。

A 回答 (4件)

「何度も話してもわかってもらえず」と書いておられますが、ご主人も「何度も話しているがわかってもらえず」と感じているのではないでしょうか?

それはお互いに「言いたいこと」「わかってほしいこと」のポイントが違うからではないかなと思います。

極端な例え話をすると、昼ごはんをどうするか決めるときに一人は「カレーにするかすき焼きにするか」という話をしているのに、もう一人は「家で作って食べるか、外に食べに行くのか」の話をしている、というのに似ています。
どちらも「今日の昼ごはんどうしようか」の話ですが、こだわりポイントが違うので話が噛み合わないのです。

お互いに「自分の言いたいこと」「分かってほしいこと」のことばかりを考えていて「相手の言いたいこと」「分かってほしいこと」を理解する努力をしておられないのではないかと感じます。

ジョン・グレイさんが「ベスト・パートナーになるために」という本を書かれています。
かなり売れている本ですが、いい本です。
600円くらいで買えますので読んでみられてはいかがでしょうか。

離婚を考えるのは、この本を読んでからでも遅くないのではと思います。
    • 0

こんばんは

酒飲・賭博・浮気・暴力・・・なにかしら趣味(?)というかクセがあります。

旦那は釣りなんですね。上記の4つより良いと思いますが・・・

あなたには趣味というか楽しみはないんですか?旦那と違うもの。それを毛嫌いされたり冷たくされたら、どうしますか?やめられますか?

インフルエンザでも毎年1~2万人が死んでいます。交通事故でも5000人ぐらい、自殺で3万人ぐらい、他の病気ではもっと多いです。

もしコロナで死んでも、本人は本望なのでは?

コロナが収まったら、また家族で行くといいです。ワクチンが終れば、今よりも動き易くなると思います。
    • 0

価値観が違うと不満が増えるよね。

コロナに感染すれば良いのにって思うよな。
我が家は、女房との考えが同じだから1年以上外食も行楽も行かない。
考えの違う人と一緒に居られません。
貴方がイライラから病気になる前にケジメつけましょう。
    • 0

夫婦ってバランスが大事だよね、昭和な価値観は今更通じないよ、俺が稼いだ金という発想が古い、別れたいなら別れると良いけど、話し合いはした方がよいよ。

• 0