電子書籍の厳選無料作品が豊富!

行きたくもない、クソ私立大学附属高校に満員電車に揺られて通学してた、1985年、1986年、1987年を思い出して、苦しくなります。精神科には、死んでも行きません。どうしたらいいですか❓東京メトロ東西線・葛西駅から大手町まで行って、サラリーマン諸氏が大量に下車して、竹橋、九段下、飯田橋と3っつ桃鉄みたいに進んで、クソ飯田橋で乗り換えて(コンコースがクソ長い‼)有楽町線の飯田橋駅から、護国寺駅と言う所まで片道1時間かけて通学してた。人生最悪の地獄の3年間、満員電車通学。お袋に、強制されました。学費だしてるんだ親が、だから皆勤賞で行けと。無遅刻無欠席で行けと。刑務所入ったことが、刑務所以下の地獄でした。

現在51歳5か月です。朝平日7時30分になると、トラウマで頭が痛くなります。

A 回答 (1件)

そんな昔のことを 未だに根に持つのは変だ。

頑なに 憎しみにすがりついてる。
まるで それがないと自分の存在意義が失われてしまうようだ。

母親の言うことはもっともだし みんな我慢していたはず。
卒業して しっかり働く社会人になるために。
文句を言うのは筋違いだろう。

51歳なのだから そろそろ親を面倒見る立場だろう。
もしかして それが嫌で 駄々こねているのか?
「自分は何も貰ってない むしろ奪われてきた 強制された」って。

頭が痛いのは そういった矛盾に自分を無理やり納得させようとするためじゃないかな。
「許す すべてを 自分も母親も そして世界も」って 言ってみては?

罪も罰も 時はいずれ洗い流し すべては塵となる。
貴方の怒りも いずれは風に飛ばされ 水に流され 大地に空に散っていく。
せめて善く在ること だ。
    • 0