プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いが亡くなりました。朝その方の夫人が見に行った時(起こそうとした時)すでに息を引き取っていたようです。
数年前にも別の友人が同じような亡くなり方をしていました。その時は脳溢血とのことでした。
こうした就寝中の突然死ですが、本人は痛みや苦しみを感じて覚醒することなく、そのまま死に至ってしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

亡くなっていたときの表情で分かりますね。

    • good
    • 0

経験した人はすべて亡くなっているので???


残っている人は、想像するだけ。
  
布団などが余りに乱れていれば、それなりに苦しんだのではないでしょうか。
    • good
    • 0

うちの親父は昼寝の最中に突然死したらしいのですが、本人ですら死んだかどうかわからないような顔つきでしたね


うちの祖母もそうでした
一瞬で死んだらしく、苦しんだ様子はゼロでした
隣の部屋にいたけど物音は全くしませんでした
    • good
    • 2

そういう現場に立ち会う機会のある警察官の話では、苦痛を感じれば、苦痛に顔を歪めたり、寝具に乱れがあるそうです。

    • good
    • 1

寿命がつきるという瞬間はそういう事みたいです。


目が覚めたから 今日も生きてしまった
という高齢の方は良く言います
突然死でも 身辺整理が終わっていた 
旅立つ支度が出来ていたという人も多く聞きます
ピンピンコロリと旅立つのは 多くの年寄りが望む道だそうです
息が穏やかになったと思ったら逝ってました。
長く闘病で苦しんだ後でない分極楽往生と言えますね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!