アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しで、自分の荷物を半分以下にすることが必須ですが、仕分けが大変苦手で、わずらわしくこの上なく面倒です。
引越し前に、仕分けして不要なものを処分して物量をダイエットするか、引越し後に物があふれかえった部屋で仕分けして不要なものを処分するか、どちらがよいですか?

A 回答 (6件)

>もう、家族3人分の引越しの見積もりはとって契約したので、ここから物が減っても引越しの金額は変わりません。



金額的なメリットがないならどっちでも好きなほうにすればいいし,引っ越し先に持って行けるなら,「半分にすることが必須」の意味が分からないので,半分にしなくてもよいのでは.
どのみち面倒くさいなら引越し先に持ってったらやらずじまいだと思うよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居住・収納スペースが約半分になります。ですので物を減らさないと、高く積み上げた段ボールの部屋で埋もれて生活することになります。

お礼日時:2021/05/30 21:39

全部捨てれば引っ越しは身一つで出来る。

    • good
    • 0

>引越し前に、仕分けして不要なものを処分して物量をダイエットする


のがいいに決まってます。 運ぶ量がすくなければ運賃も安くなります。
業者にも寄りますが「不用品の処分もやります」というところなら、引っ越し前に分別して「これは運んでください。こっちは処分してください」ってやれば割安に処分できます。
    • good
    • 0

引越し前にやれば 不要な荷物の引っ越し代金が減らせる


捨てる物に お金を掛けて 引越す人居ないでしょ 普通
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、家族3人分の引越しの見積もりはとって契約したので、ここから物が減っても引越しの金額は変わりません。

お礼日時:2021/05/28 22:18

だんぜん引っ越し前の方がいいかとおもいます。


物が溢れかえった部屋でいらないものの仕分け、更にやる気になれないと思います
    • good
    • 0

引っ越し前がいいです。



本棚二つありましたが大変でした。
カセットテープ3000本やら。

家具は、デカイ箪笥やデカイベッドやら。


私は全国転勤するうち、モノ買わなくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!