電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在大学1年生の者です、プログラミングでお金を稼ぎたいのですが、金欠なのでスクールに通うなどということはしたくないです。

独学でするとしたら、まず何を先に学ぶべきですか?教えてください、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • プログラミングを学ぶのに、何が最初必要ですか? 何を学ぶべきですか?という趣旨の質問に対して、世間の厳しさとかほざいてる人が下にいるんですけども、そういうのは求めてないので、まともな回答をお願いしたいです。言ってることは合ってるのかも知れないのですが、なんの為にもなりませんし、子供が片手間に学べるものでは無いという、しょーもない個人的な意見は5ちゃんやらに書き込んで満足しといてくださいー。

      補足日時:2021/05/29 02:08

A 回答 (8件)

Pythonをおすすめします!


他の言語と比べてもかなりわかりやすいと思います。
そしてPythonにある程度なれた後に自分がしてみたいと思う事に沿って他の言語も学んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

「プログラミングで稼ぐ」実現の為の「有効な行動は何か?」ですね。



私は「作りたい物を決める」を推します。

作りたい物があれば、その完成に至るまでに、
たとえ稚拙であっても本物の構築能力が少しずつ身に付きます。

さらに自分の得意な分野が形成され、
それを強みに「稼ぐ」を実現出来ます。

スクールに通っても、上記を得られなければ「稼ぐ」は継続しません。
「作りたい物を決める」は、スクールを超える偉大な先生であると
私は考えています。
    • good
    • 0

まさか、在学中にお金が取れるようになるなんて


考えてないですよね?

まずは初心者向けの言語で遊び倒すことかな。
ハ°ソコンで python + vscode
とか、スマホで動く pydroid とか。

それで興味が湧かなければ諦めましょう。

で、何もプログラミングの経験ないなら
入門書だって殆んど意味不明。
独学は途方もなく時間を無駄にするので
その分バイトでもして基礎はお金を払ってでも
教えて貰った方が良いです。
    • good
    • 0

まずは「プログラミングでお金を稼ぐ方法」を調べることです。




プログラミングは、目的を達成させるための手段にすぎません。
目的によって求められる知識や技術が違います。
使われるプログラミング言語も違います。
漫然と「何を先に学ぶべき」と聞かれても、答えようがありません。

極端な話、あなたは企画だけやって、プログラムが得意な友人に作らせて、ショップとかコミケとかで売って、利益を山分け、ってことなら、先に学ぶべきは経営とか税とかであって、プログラミングの知識は不要です。
    • good
    • 0

どの言語でどんなジャンルの物を作りたいかじゃないかな?


ここが決まって来ればあとはネットでも探せるし参考書分野も絞れる。

そこが定まらないと作る事は可能になっても、収入には繋げられないだろうし。
例えばゲームエンジンでゲームを完成させたとしても有償では誰も振り向いてくれず(過去の実績がないから)最初は無償で配布して試してもらうようになるかもって感じ?
    • good
    • 0

>まず何を先に学ぶべきですか?


世間の厳しさですね。
子供が片手間で憶えられる様な物は金にならないと言うこと。
    • good
    • 2

まず次のページを二週間以内に終わらせる。

毎日一章づつやる。

プログラミング入門 - Rubyを使って - :
https://ie.u-ryukyu.ac.jp/~kono/software/s04/tut …
    • good
    • 1

まずは何を作りたいか考えてみてはどうでしょう。



携帯のアプリ?ゲーム?ウェブページ?
それ考えてから勉強し始めたらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!