幼稚園時代「何組」でしたか?

無観客なら、テレビで観る人が圧倒的に増えて、視聴率最高になる。
何がなんでも開催したいのは放映権料のためじゃないですか?

「開催しないなら機会損失分を払え」と、日本政府にひそかに要求してるのではないですか?
あるいは、今後日本では、オリンピックを開催させないとか、脅迫してるでは?

あのバッハ会長は放送料利権に関係してるいう話も聞きました。

A 回答 (7件)

それだけではなく、開催地である東京からもお金が入るらしいですね。


それらもあるから「ぼったくり男爵」と言う称号をワシントンポストに付けられたのが
バッハ会長。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええー!
損害金は都負担、とか言ってますが。

もともと胡散臭い、「おもてなし」で誘致してるし、とにかくカネが動いてるんですね?

お礼日時:2021/05/29 11:16

そりゃIOCは放映権料が欲しいでしょう。


だからこそ、日本政府は国民の安全のために中止を提案すべきでした。それなのに、IOCの言いなりになって選挙対策のためにオリンピックを推進した自民政権は売国政権。
    • good
    • 0

フェイクニュース満載(笑)

    • good
    • 0

そだよ


菅総理も小池都知事も、やりたくねえよ、何の得もねえ
チョコっとでもヘマすると、マスゴミの餌食になり
大バッシングされるからね

辞めると言えば、選手関係者や選手のファンから
調子に乗ったマスゴミから暇な国民から
大バッシングだよ

責任のねえコメンテータは何があっても批判批判批判批判だよ
アホな視聴者は、洗脳されるだけ

いずれにしても陰険な腐ったIOCが決めるんですよ
菅や小池が先にやめる、とは言えないんですよ

間もなく
偽の正義の味方が現れて、「オリンピックは辞めるべきだ~」
て、叫ぶだろうが、
そうだそうだそうだ、て、アホやゴミが一緒に騒ぐぞ

俺は近い将来、オリンピックは無くなると思うよ
大国での持ち回りは一応終わったからね
威張っているIOCにゴマする国は少なくなるよ
若しくは同じ国で同じ施設で毎回行うと言う事とか
若しくは、バラバラに分解し何十か国で行うとか
 エ~私は予言者です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリンピックの本拠地はギリシャだから、ギリシャで毎年開催すればいいですね。

お礼日時:2021/05/29 11:12

その通りです。


IOC委員会はテレビ放映権を握っています。
バッハ会長はそのさいたる者です。
テレビ放映権の利益たるや莫大なものです。
日本を脅迫はしていません。
米国NNCは夏場にスポーツの放映をするものがない為、オリンピックの開催を
7月にするように働きかけました。
NNCはIOCの最大のスポンサーです。
昔、東京オリンピックは10月に開催されました。
マラソンは秋、冬、春が最適ですが、夏場は選手にとって
きついですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。

カネリンピックのカネメダル、
日本人はもう、そんなもの欲しがるのやめたほうがいいですね。

お礼日時:2021/05/29 11:16

全くもってその通りです。

彼にとって重要なのは命よりも金なのです。
「IOCがオリンピックやりたがるのは、莫大」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金持ちほど金に汚い、と昔の人ですが、ヨーロッパ貴族と結婚した士族の娘ミツコはいってたそうです。

それを実感させるIOC幹部達ですね。

お礼日時:2021/05/29 11:10

憶測ですが、私もそんな気がします。



どこの組織も、放映権料は重要な財源です。IOCに限ったことではない。
選手・関係者の生命をどのように考えているのでしょうね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の生命を尊重しないオリンピックって、なんなのか?

もう、要りませんよね。

お礼日時:2021/05/29 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!