最速怪談選手権

オリンピックマラソン、競歩が札幌市に決定しました。札幌市民は喜んでいる人、微妙な人それぞれですが、もし皆さんの住んでいる市もしくは隣市などにマラソンなどの一部の競技が開催されたら、嬉しですか?嬉しくないですか?どうでもいいですか?

A 回答 (6件)

嬉しくはないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか!実は私も嬉しくないです。テレビでは嬉しい人ばかりを放送しているのでしょうね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/02 08:58

金銭面についてはあまり詳しくないので、何とも言えませんが、


私は個人的には札幌で開催されることに賛成です。
選手の体調のコンディションを考えますと、暑さ対策をして
くれることを考慮してもらうのはいいことだと思います。
選手には、出来るだけ最高の環境の場で思う存分、普段の
実力を発揮していただきたいですし、東京で厳しい暑さの
中で走ってしまうと、実力を発揮する前に熱中症になって
しまう可能性も十分あります。
選手の安全、健康を考えますと過ごしやすい札幌で走って
もらった方がいいような感じがします。
東京にこだわる理由って、あまりないような感じがします。
選手の安全と健康のために札幌で開催される・・・って言う
ことでいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

初めて賛成の回答ですね!ありがとうございます!
私個人的な考えでは反対です。
しかし、賛成意見な回答嬉しいです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/06 12:53

急だから、関係者や、予算の遣り繰りが大変です。

嬉しさは微妙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

微妙ですか!今から札幌市は雪の季節。ホントにどうなるのでしょうか。お金はどこが出すのでしょうか。なんかどこも出したくないようですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/05 15:09

まず言いたいのは、急だな!


で、強引だよ!
有無を言わさないのかよ!?
です。
で、こんなに東京から離れるんなら、もはや東京オリンピックではなくて、日本オリンピックです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ホントに急ですよね!こんなことがまかり通るのか!
オリンピックって何なんでしょう。
これから札幌市も急ピッチで整備していくのでしょうが間に合うのか問題ですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/04 09:43

(;゚Д゚)『だって、東京オリンピックじゃないのか?』


『本当に札幌でいいのか?』が本音でしょう?

札幌市長とかが
『今頃になって何言ってんだアホなんか!』
『あと数ヶ月で準備出来る訳ないだろっ』

と言えばいいと思う。

こんなのがまかり通るぐらいならオリンピックなんか止めたらいい。
IOCが無作為に開催地を決めたらいい。

もう好きにしたらいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まさにその通りでしょうね。テレビでは喜んでいる札幌市民ばかりを強調しているようです。
札幌だって時間帯によっては、30度くらいまで気温が上がり暑いですよね。
それに、東京都だってかなりのお金と時間を使って暑さ対策をやったのに。
私はもともとオリンピックもマラソンも見る予定ではありませんでしたが、こんな矛盾だらけで益々見る気が失せました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/02 17:05

上からの押し付けは嫌だ。



市民を含めた十分な話し合いの時間がない今回のようなやり方は、普通は市長が拒否するのではないかな。
裏で金が飛び交っているように感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。裏になにかありそうな気もします。
札幌市にまだ正式に決定していないときから市長は喜んでいましたね!お金はどうする?整備を整えるのに間に合うのか!ボランティアは!苦労してチケット買った人はどうする!
札幌市民でも東京都民でもないけど、疑問ばかりです。

お礼日時:2019/11/02 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!