電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は何も出来ない向いてない
仕事してるから関係ないけど

例えば面接で特技はなんですか?とか言われたらないって答えます

私は特技がないけど努力~みたいなのが考えるだけでムカついてくるので言いません

やはりちゃんとした特技がほしい

もし絵が上手かったら自分は絵が描くのが好きですみたいに言いますが下手くそなので言いません

そう考えるだけでムカついてくるのは自分だけですか?

ちゃんとした形があって自分が好きなもので上手くなりたいものしか特技とは思っていません
ゲームとか絵とかそういった感じです
あいにく下手だから何一つダメダメだけど

特技はないけど○○に頑張っています
とか考えるだけでホントにムカついてくる
特技がないのも特技とか言われるのもムカつく

A 回答 (3件)

特技を問う側の立場から見て、提示された情報が


有用である事が重要だと思います。

いわゆる「頑張っているアピール」であっても、
対話の中で、その熟度が定量化されていき、
「何を」「どの程度」できる人物であるかが判る材料に成り得ます。

逆に「何もありません」だと、例え何かが少し出来る人でも、
全く何も出来ない人であると結論付けられます。

質問文に登場する人物の欠点は、
いずれも相手に情報を伝えるスキルが低い事です。

正しくは、
自分はこれが好きでこの程度出来る。このくらい頑張った、
そして成果はこの程度。
という事を伝え、自身の人物像を知ってもらう事を、
採用の判断や、日常会話を円滑にする材料として、
有効に活用する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/06/02 19:03

なんでも、じゃないけどね。


人のプロフィールは大体覚えてます。出身どこで、どこに住んでるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですそれても

お礼日時:2021/06/02 19:02

あ~そお。

私特技ありますよ。

人の名前を公私共々覚えられる事って言いますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記憶力いいってこと

お礼日時:2021/05/29 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!