プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国が、凪の日に魚獲らず他国の海域フィリピン沖に海上民兵兵隊漁船群を長期間停留させていますが、国際社会は中国の国際法違反を見過ごすしかないのか。弾を撃たず台湾海域、尖閣諸島海域侵攻の為の練習しておるのか。

A 回答 (4件)

あなたが言うようにヤクザなので。


なにかあると内政干渉だ!
黙っておけ!
ですからね。ww

やったもん勝ちの時代ですね
残念ながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/05/29 19:55

>侵攻の為の練習しておるのか


新たな人工島建設の準備だろうと思われる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/05/29 19:55

単に船を停泊させているだけなら、国際法違反にはなりません。

海は領土と違って「進入したら直ちに違法」ではないからです。

また、今回の海域はフィリピンのEEZですよね。ならば船がそこに居ること自体はまったく国際法違反ではなく、漁業などの経済行為をしないと国際法違反とはいえません。

さらに言えば、このような自国主権を管理維持する責任はフィリピン政府にあり、個別具体的な有事がないと国際社会は手出しができないのです。

したがって、中国が何を意図しているかは別として、国際社会は警戒はできても、具体的な行動を起こすことはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。ヤクザな奴等だな!

お礼日時:2021/05/29 15:07

富国強兵だから国際社会 口だけ干渉


実力 兵力派遣しない 中國ヤリタイ放題
国連なんて解散したほうがいい 自分達だけ儲け放題
無用の長物
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。油断大敵です。日本は着々と軍備、法律戦、宣伝戦の整備しましょう!

お礼日時:2021/05/29 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!