アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本政府はアストラゼネカ製のワクチンを台湾と南洋諸島に提供出来るように交渉してると報道してます。

中国からの圧力で台湾への供給不足分を日本政府が確保し支援するみたいです。

蔡英文総統は、「中国の介入のために今も契約ができていない」と中国当局の妨害があったとしています。

アストラゼネカ社との供給契約には、接種後に健康被害が起きた場合の賠償を日本政府が肩代わりする内容が含まれているため、台湾に提供した場合の責任の所在が課題となります。

これって評価されますか?

A 回答 (4件)

接種後に健康被害が起きた場合の賠償を、台湾政府が肩代わりすることで、譲渡すれば良いよ。

    • good
    • 1

評判が悪くて使いみち無いワクチンを困窮国に売りつけて日本のイメージアップ狙うセコい戦略


高利で途上国資金貸し付ける中国政府と似たようなレベル
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国はそのアストラゼネカさえ貰えないでからね笑

お礼日時:2021/05/29 21:59

血栓ができるリスクがあるから、高い金払って購入したけど日本国内では使用しない。

それなのに、台湾と南洋諸島では使っていいと言う神経がおかしい。

ワクチン接種も遅れたのも、国内の製薬会社との癒着が原因でしょう。国内メーカーに作らせようとしたけど交渉失敗。交渉力の低さはもはや売国。

厚労省によると、ワクチンは原液を輸入するほか、国内メーカーに原液の製造を委託し、国内で供給するという。
https://www.asahi.com/articles/ASN876QG7N87ULBJ0 …

安全なら国内で接種すべき。安全でないものでも、途上国ならいいだろうとでも思ってるんでしょうか?1億2000万回分のほとんどはまだ製造はされていないのに、利権のために製造する腐敗無能政権。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界中でワクチンの争奪戦が繰り広げられてるしどのワクチンとか言ってられないんでしょうね。台灣はこれに対してどう思ってるのか見えて来ないですけどね。

お礼日時:2021/05/29 21:58

何が問題でしょう?



当然、そういう条件付きと言う事で、協議をし、
解決方法を見つけるでしょう。

評価って、何を評価するのでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!