アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電波掛け時計を買ったんですけど、受信するのて、夜の方がいいですか?

A 回答 (8件)

自動だから。


夜のほうが受信しやすいが。
    • good
    • 0

基準電波そのものは24時間発信されていますので


何時でも構いません

時間よりも設置場所によって受信が上手く出来る場合と出来ない場合がありますので
まずは受信状況を確認の上で設定するのが宜しいかと
    • good
    • 2

電波通信の理論値等は出来上がっていますが、取り説通りに利用するのが1番です。



残る大切な事は設置場所にて希望通りの性能を発揮するかの問題だと思います。

受信面の方角や壁の厚さ、近所にある障害物や山などの地形にも影響されます。

購入検討なら安物で実験してみる事です。購入してあるなら色々試してみる事です♪

電波時計には受信感度、受信状態を表示するので良く確認しましょう。
時々、受信してない事も有ります。
    • good
    • 2

夜のほうが適しています。



電波時計たくさん買いました。
5個
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺も、電波掛け時計、好き、秒針が、リズム時計が好き。

お礼日時:2021/05/29 18:09

電波時計って自動的に夜に同期したり時間をあわせます。


何もしなければ基本的に夜です。
昼間とかには行いません。

昼間よりも夜の方が受信しやすかったりしますので・・・
    • good
    • 0

そもそも、何時に受信するかを設定できる電波時計ってあるの?


普通は、1日に1回程度、勝手に受信し時刻を修正しているのじゃないの?

だから、時刻を合わせるのは、電池を交換した時だけ。
リセットボタンを2秒ほど押して、電波の受信状態を確認。10分ほど放置するだけで、正しい時刻表示に戻ってるよ。
    • good
    • 0

昼夜に関わらず安定して受信できる周波数を使用しているので、


基本的には昼夜問いません。
    • good
    • 0

日に1回以上


定時に自動校正するのでは?

基本放置プレーでok
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!