プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レジでレシート受け取らない人はどうやってお金管理してますか

A 回答 (13件中1~10件)

私は公共料金や税金、外で使うほとんどのお金をカード決済にしております。


カード利用分の明細はすべて会計士に回して、仕分けしてもらって申告をしますので、使い過ぎれば連絡が来ます。
    • good
    • 0

レシートはすぐに捨てます


お金の管理は数十年やってますが
一か月の出費はだいたい同じなので範囲内です
外食などのお金は別の財布に入れてます
買い物してる時にある程度の金額設定をしてますので
基本レシートは不要です
    • good
    • 0

管理していないでしょう。



レシートなりを受け取ってもお金を管理していない人もいるしね・・・
    • good
    • 1

レシートでお金の管理なんてしないのでしょう。

出ていったお金。数えたって増えません。
    • good
    • 2

ほとんどキャッシュレスなのでレシートは不要ですね。


受け取りますけど。
お金の管理さえ必要ない方々なのだと思います。
毎月決まった小遣いだとか。
月水金に千円しか持たないとか。
残金見ればわかるとか。
    • good
    • 0

マネーフォワードで管理してます。

    • good
    • 0

暗算で計算出来るくらいしか持って無い

    • good
    • 0

2パターンあります。


1つは本当にお金の管理にうとい人、適当な人。
もう1つはカード決済などで、後から明細書がくるのでそれで管理する人。
しかし、少なくとも使った金額を突き合わせるためには、レシートは受け取るのが当然かと思います。
    • good
    • 0

お金の管理事態に余り興味がない。

例えば食費三万とか決めてて、次の給料日までその中でやりくりしてる。で、必ず余る様に計算して買って行くけど、余った分をへそくり貯金していく。
    • good
    • 0

管理してない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!