プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

E233系モハは1両も廃車対象になっていない。〇か×か。

A 回答 (3件)

ホームドアが 全駅に装備されたなら ワンマン化もあるでしょう

    • good
    • 0

こんばんは。



組合資料だとE235系導入でのワンマン運転の話が出ていますね。
実行するしないはさておき、考えているのは間違いないでしょう。(でも、恐らく実現するでしょう。今までの流れだと。)

転用計画でまず見なきゃ行けないのは、電動車の動きより付随車や先頭車の動向です。
最近のJR東日本の先頭車は衝撃吸収構造を取り入れている関係で、付随車から改造して先頭車にするケースはありません。
都心路線からの転用は郊外路線で短編成になるケースが殆どなのですが、先頭車と電動車は温存しないと編成組むのにクルマが足りなくなってしまうので、廃車にするのなら中間の付随車です。
    • good
    • 2

× じゃないですかねー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!