電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中学生です
先生にかかとを潰して靴を履くなと言われたのですがその指導の仕方がかなりおかしいと思うんですがどうでしょうか。
朝、学校に来たら私と何人かの上履きがなくなっていました。
最初は誰かが間違えて履いて行ったのかと思いましたがクラスの人に聞いても誰も持っていなくて、悪戯かもしかしていじめの標的にされたかなどと心配になりました。 ひとまず朝のうちは、部活で使うシューズを履いて過ごしました。
後で先生に相談しようと思っていたら何故か先生が私のと他の人の上履きを持って教室に入ってきました。
どうやら上履きのかかとを潰して履いていて、かかと潰れた状態だったからという理由で先生が勝手に持っていったみたいです。 かかとが潰れた状態の上履きと名前が書いてない上履きを全て没収されました。
しかもその上履きを朝読書と朝の会が終わるまで教卓の上に置いてクラスの全員の前で晒し(見せしめ)みたいな状態にされました。
その後、上履きをしっかり履けないならスリッパを履けと言われ渡されました。 様子を見て上履きを返すと言われました。
かかと潰してたのは悪いと思いました。 口頭で言われるとかならまだしも下駄箱から勝手に持っていくってどうなんですか?
それに私は友達にちょっと笑われて終わりでしたがクラスの全員が見える場所に自分の上履き置かれるのって人によっては結構嫌だと思うんですが。
先生のやり方が悪くないですか?

A 回答 (7件)

最低や。

教育委員会に訴えた方がいいよ、、、
    • 0

Twitterで晒しましょう。

バズると思います。
マスコミにタレ込んでも良いくらいです。
    • 0

逆切れってやつですね

自分も悪いが
お前も悪いってやつですね

まわりの
ちゃんと履いていた人からすれば
どう見えていたんでしょう
    • 0

私も親から踵の有る靴などは踵を踏みつぶしては駄目と言われて育ちました、踵を踏みつぶして穿いているとスッポ抜けて怪我をする場合も有りますし早く駄目になる事が有ります、又物を大切に扱う事を教えるために敢えて皆んなの前でその様な事をしたのではないかと思います、直接先生に聞いてみては如何でしょうか?。

• 0

一罰百戒というのも有るし

まぁ見せしめにされる事で、今度はルールを守ろうという気持ちが湧くかも知れないからね

今どきのコンプライアンス的には、ちょっとヤバい雰囲気もあるが
ルール守らない奴からそんな指摘されて、教育委員会から注意されたら
生徒指導なんてやってられんわな
    • 0

今まで一度も注意をされたことはなかったんですか?

• 0

此処で聞くと 同情回答しか あなたは受け付けない

なので 公平さが 欠ける事に なるので 公平な判断が したいのなら 学校で 話し合いましょう
    • 0