アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉体労働と頭脳労働どちらがいいですか?

A 回答 (8件)

肉体労働は仕事が終わると開放されるが


頭を使う仕事だと家にも持ち帰る
一日中そのことを考える仕事なので
頭脳を使うほうが数倍きつい
時には仕事のプレッシャーで寝れなくなったり病気にもなります
肉体労働の方が絶対楽です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。頭脳労働だと宿題みたいのありますよね。肉体労働の方が精神的には楽ですよね。素晴らしい回答ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2021/05/30 20:04

断然肉体労働です。


肉体労働のほうが、業務能力を客観的に評価が出来て、明確だからです。
肉体労働は、職場のいじめもほとんど無く、人間関係も良好です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。業務能力を客観的に把握しやすいですよね。いじめとか無い方がいいですよね。いい人的環境で働きたいですよね。素晴らしい回答ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2021/05/30 19:51

肉体労働は若い時だけです。

工場や現場での肉体仕事はきついですし危険です。体を壊せばそれまでで即お払い箱です。一方頭脳労働は年配者でもできますし死ぬまで働くこともできます。部下を大勢抱えて指示を出して大きな組織を動かすこともできます。仕事の醍醐味ですね。会社の役員や社長や政治家や実業家かなんかがそうです。私の父は自営業で多くの部下を指示していて90代まで働きました。肉体労働ではそうは行きません。20代、30代がいいところです。細く長くやるなら頭脳労働、スポーツ選手みたいに太く短く生きるなら肉体労働ってとこですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。肉体労働っておじさんになって筋力低下してもがんばらなきゃダメで大変ですよね。素晴らしい回答ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2021/05/30 19:49

頭脳労働って言っても、バカは論外だぜ。


頭脳がない奴は体で稼ぐしかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。知恵なき者は汗を流せですよね。頭使うか体使うかの二択ですよね。素晴らしい回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/30 19:37

高収入の方が良いよね。



大阪なおみは肉体労働で年収60億円だものね。

肉体労働で年収60億円まで手が届かない時は頭脳労働もやむなしだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高年収欲しいですよね。素晴らしい回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/30 19:36

頭脳労働。


肉体労働はいつまでも続けられないし、
俺自身はやったこと無いからわからないけど、
初めから避けてたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も肉体労働好きではありません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/30 19:35

頭脳労働ですね。


一生肉体労働は辛いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。歳とっておじさんになれば肉体労働辛くなりますよね。素晴らしい回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/30 19:32

頭脳労働は楽に働くことはできますが、副作用的に視力低下、運動不足、筋力不足といろいろとあります。


肉体労働は体力使うので大変ですが、健康的にもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。精神的にも疲労するし、運動しないので筋力低下しますよね。ありがとうございました

お礼日時:2021/05/30 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!