電子書籍の厳選無料作品が豊富!

若手に全部丸投げする管理職ってどう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

丸投げで許されてるなら



上司の太鼓持ちやゴマすりで
出世したんだと思いますね

そういう生き方には、共感できないや
( ´-ω-)y‐┛~~
    • good
    • 0

うちの管理職、寝てますね。

管理を丸投げしてきます。もう、会社の体裁さえ保てなくなってきたかな。大事なミーティングも途中参加が基本で最初から聞いてなかったから把握しきれていない。重大な判断を中間管理職に押しつけて、自分は職場の衛生管理とかパソコン端末の管理とか、それ職長の仕事なんですけど…。管理できない管理職ってのはいます。どう思うかって言われると、全部丸投げというのが管理しないという意味なら、ひどい管理職ですね。
    • good
    • 0

管理職の仕事内容知らない人ですかね?


管理職は文字道理仕事を管理する職業なので仕事をするのは部下でそれを管理するから管理職というんです。
丸投げするのは部下の仕事だけですよ
管理仕事まで部下に丸投げするわけないだろwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 0

基本どの職場もそうじゃね?

    • good
    • 0

責任をきっちり取るならいいのでは。

若手に仕事を覚えさせる為にそうしているのでしょう。
ただし、若手がピンチの時にフォローがない、責任を取らないもしくはなすりつけるとなると、いい上司とはいえないですね。
管理職は、個々の能力を見極めうまく仕事を采配し、ミスがあったら責任をとり自らが頭を下げ、必要な所は締め、部の課題を定期的に見つけ出しクリアーにしていく。マネジメントが仕事ですからね。
個人的には自由に仕事させてくれる上司は働きやすいと思いますけどね。細かいところまでいちいち干渉される方がやりづらいです。
    • good
    • 1

「テメーは仕事しないで・・・」って誤解している人が多いすが、


仕事を「覚えてもらう」「責任感もってもらう」って意味でいってます。
ダラダラ一緒に覚えるよりかは、荒治療で旅に出させた方が成長が違います。
もちろん、何かあった時に助けに行くし、責任が重い事ややらかしてしまった時に頭を下げるのが管理職以上の役割です。
私の上司が、可愛い子ほど旅をさせたくなると言ってました。
逆に出来る見込みがなくて信用もしていない人は、仕事与えないって言ってました。
その上司は、上記で話した事を分かった上でしてることです。

出来る人が仕事をやった方が早いですが、全てやってしまうと一向に成長しません。
前向きに例えると、丸投げするのは期待されてるって感じですかね?
自分で考えて分からないとこを聞けばいい話ですから。
    • good
    • 1

いいんじゃない?


あなたは影の実力者、無冠の帝王。世界制覇は近いぞ、w
    • good
    • 1

実務を丸投げすることはある。


管理する部分まで投げちゃうと、
存在意義が少なくなってくるね。
    • good
    • 1

丸投げされる方がよいですよ。

責任をとってもらえるのであれば。

だっていちいち、仕事について細々と指示されるなんてうっとうしいです。
ある程度自由にさせるのも、管理職の器量のひとつでしょう。
    • good
    • 1

「成果は上司へ 責任は部下へ」


だと 良くないが 8割方そんなところだろう。

問題は3点くらいかと。
・丸投げされたと部下が感じている
・部下だけで全部できるような仕事であれば 上司はいらない
・部下ごとに仕事に差が出来て 信用にばらつきが出る

管理職の上司が云々というより 仕事の質に対して 大きく関わると思う。
手の平で踊らせるが如く 自由にやらせつつ 締めるところは締め しっかり監督するなら全く問題はない。
結果的に 上司の資質によって 大きく成果が変わってくるだろう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!