アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「チャック」と「ジッパー」の違いを教えて下さい。

A 回答 (3件)

同じもので呼び方が違うだけです


チャックは 茶巾から来た日本の会社が名前を付けた商品登録された名前
スライド式ファースナー
ジッパーはアメリカの会社の商品登録されたものでおなじスライド式ファースナー
ブルーの部分が ダブルジッパー と呼んでいるところです
「「チャック」と「ジッパー」の違いを教えて」の回答画像3
    • good
    • 0

両方とも同じファスナーを言ってるが違うのは語源


ジッパー:英語
チャック:日本語のきんちゃくから来ている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。

お礼日時:2021/05/31 08:21

どちらも商品名であり、「ファスナー」が一般名詞です。


https://www.ykk.co.jp/japanese/ykk/mame/fas_01.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。

お礼日時:2021/05/31 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!