電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大谷によって、二刀流の選手が野球人気を盛り上げる事が分かったのですから、二刀流の選手を増やすための野球ルール改正を行うべきですよね?

過去にはルール改正で、DHの選手が生まれたのですから、各チームに二刀流の選手が生まれるようなルール改正をやるべきではないでしょうか?

例えば、

1,その試合で、勝っているチームが投手を交代させる場会、交代する投手の一人は、必ず、その試合で2打席以上打席に立った選手でなければならない。

2,その2打席以上打席に立った投手は、1イニング以上投げなければならない。

3,ただし、イニングの途中で別な2打席以上打席に立った選手に交代させて、二人で1イニング以上投げても良い。

こういうルール改正が有れば、各チームに二刀流の選手が必要になるので、二刀流の選手が増えますよね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    あなたは野球の何たるかが、根本的な事が全く分かっていない。

    野球とは何であるか?

    それは所詮ゲームに過ぎないのです。つまり、客が入ればそれで良いのです。

    だから客が喜ぶ事は何でもやるべきであり、入らなかったら止めれば良いだけです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/01 12:54

A 回答 (16件中1~10件)

そもそも大谷が特殊なだけであって、プロレベルのピッチャーに二刀流をやらせれば負担が大きすぎるから競技としての質が下がってつまらない試合になるだけです。

実際DH制度ができたのも結局ピッチャーに打つことを求めないからその打席だけ捨てる作戦みたいな話になって、それなら最初からピッチャーは投げる方に専念させた方がいいよね、って話で出てきたわけだし。

少なくとも、現代のプロ野球において、投手にかかる負担が大きすぎるから競技としてのパフォーマンスを高めると余裕がある人なんていないし、過度な負荷を強いることはピッチャーの選手生命を短くするだけのリスクでしょう。

客が見てる以上に、選手はバックグラウンドで過酷な鍛錬をしてあのレベルのパフォーマンスを達成してるにすぎんのよ。
    • good
    • 0

さらに言えば、二刀流の選手で客を呼べるから二刀流を育てる


というのであれば、変なルールを作らず単に二軍で育てればよいだけ。
    • good
    • 0

> 人間が「分かってる」と思っているだけです。



そしたらナショナルリーグやセントラルリーグで大谷クラスとまでは
言えなくても客を呼べるくらいに打てるピッチャーがどれくらいいる?
変なルールを作らなくても打席に立てるピッチャーがいっぱいいるのに
打撃で客を呼べるピッチャーって現時点で誰がいる?
    • good
    • 0

> 誰も見ないなら、止めれば良いだけです。



誰も見ないって分かっていたらルールを変える価値もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間が「分かってる」と思っているだけです。

分かってると思って、多くの人が、大谷に「二刀流なんて止めておけ。失敗するに決まっている」と言いましたが、現実は大成功です。

お礼日時:2021/06/01 13:18

珍しくもなんともないのならなんでナショナルリーグや


日本のセントラルリーグで打撃の優れたピッチャーが出てこないんだ?
たまーにウィーランドみたいなのが出てくるぐらいじゃない?

プロって高校時代はエースで4番なんていう選手が多くいる中、
レベルが上がるにつれて両方できないからどちらかを選ぶのでしょ?
つまりピッチャーは投げるのを極めるために打撃をあきらめた選手。
そんな打撃をあきらめた選手の打撃を誰がみたいんだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も見ないなら、止めれば良いだけです。

お礼日時:2021/06/01 13:13

> 投手が打席に立つことは、珍しくも何ともないと言う事です。


> 昔、DHが無かった頃は、普通でした。

珍しくもなんともないのならピッチャーを強制的に打席に立たせる
特殊なルールを作る必要はないのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは野球の何たるかが、根本的な事が全く分かっていない。

野球とは何であるか?

それは所詮ゲームに過ぎないのです。つまり、客が入ればそれで良いのです。

だから客が喜ぶ事は何でもやるべきであり、入らなかったら止めれば良いだけです。

お礼日時:2021/06/01 12:53

ここにも居ましたね、自分の考えを述べるだけで人の意見に素直に耳を傾けない輩が。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは野球の何たるかが、根本的な事が全く分かっていない。

野球とは何であるか?

それは所詮ゲームに過ぎないのです。つまり、客が入ればそれで良いのです。

だから客が喜ぶ事は何でもやるべきであり、入らなかったら止めれば良いだけです。

お礼日時:2021/06/01 12:53

もういいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答でない回答は止めて下さい。

お礼日時:2021/06/02 09:21

> 現在、ナショナルリーグでは投手も打席に立ってますよ。



それで?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投手が打席に立つことは、珍しくも何ともないと言う事です。昔、DHが無かった頃は、普通でした。

お礼日時:2021/06/01 10:51

人の意見に少しは耳を傾けたらどうですか?


大多数がルール改正までして二刀流を作ることには大反対していますよ。
気付いて‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな事言っても、どうせアメリカがルール改正すれば、日本も真似してやるんでしょう?

お礼日時:2021/06/01 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!